• ビビらすブログ?

    新車SR400、完成検査切れ。

    メーカーラインで組み立てられた後、9カ月を過ぎると新車でも登録前に車検を受けなければいけません。

    せめて12ヶ月にしてくれないかなぁ…。このSRは平成20年製造だが。。。

    光軸検査でまさかの 「駄目です」 マーク点灯。

    早くレーンから出らんかい! と電光掲示板…。

    検査官 「光軸が少々下向きです」 と。

    6度下向きね、6度6度6度、こんなもんか?

    どーも、私は思う6度は6度じゃないみたいですね、5度?7度? ワカランガナ。

    検査官様が 「今度はエラク上を向いてますねぇ。」 と。

    さっきみたいに具体的に 「何度」 と教えて頂きたい!

    教えて頂いても無理そうだが…。

    まぁ、合わせる自信は無くなった…。

    二度の検査に落ち、残すは一回。

    ¥1500円也を支払い、陸事近くの 「ライダースさん」 にお世話になる事に。

    調整をして頂いた青年、どこかでお会いした?見たことがある様な。。。

    「間違っていたらスミマセン、 オカミツ選手ですか?」

    「ハイ!オカムラ ミツノリです!」

    「ゴメンナサイ。。。」

    「今日の西日本新聞に掲載して頂いたので良かったらご覧ください。」 と岡村選手。

    今朝? 西日本新聞読んできたけどなぁ、、、ぁあ 「西スポ!」

    そんな岡村選手のブログです →  http://mitsunori.jugem.jp/

    岡村光矩 日々の日記

    んん、偶然とはいえ岡村選手に会えるとは今日はツイてるなぁ、光軸は二度落ちたが。。

    フッ、「オカミツ選手」が合わせてくれた光軸は素晴らしかったよ。

    アレだな、ヘットライトレンズに岡村選手にサインを頂けば良かったかな?

    落ちるがな。。。

    ユーザー車検を受ける方、光軸検査は事前に調整しておくことが大事です!

    10数年前、新車購入フルノーマルSR400、一度目の車検、陸事にて!!

    「光量不足」で落ちた経験があります。。。

    ノーマルでも 「エエッ!」 という事が在ります。

    今日の私の様に。。。

    レーンに入る前にエンジン掛けトコ―と。

    シートが濡れており其のまま跨るとお尻が濡れてしまう…。

    良くやる始動方法、バイク右側からの跨らずキック始動!!

    エイッ! ん? エイ! ン? 「自称、福岡一SRのエンジン始動が上手い渡邊」(笑

    横を見ると他店様の若い女性メカニック?が ガン見してるよ…。

    エイ!エイ!???   跨ろう。。。

    エイ!  エイッ!!  。。。

    今日も ツイ てるなぁ。