• 新宮町U様SR400、CVキャブレター点検修理&調整。

     

    嘉麻市M様から頂いた「SPA直入サーキット・ランフェスタ」動画DVD。

    お店で見る事が出来ます。

    安全マージンをタップリとっていると言っても・・・ノロマやなぁ。

    もう少し踏み込まないと「素早い切り返し」は無理だな…。

    意識する操作と確認、ソレはソレで良いのだが、、、。

    もっとリズムを掴んで走れないと、ある意味危険と感じました。

    M様動画撮影、ありがとうございました。

     

    次回の走行は「無理して膝を擦り」スイッチが入るのか?確認してみようかと。。。

    昔は膝をするとホッとしていましたね。

     

     

    M様SR400-FI、オイルクーラーを装着しようとパーツを注文。

     

     

    実際の車体で確認、キャブ車両と同じフィッティングパーツでは駄目やん、、、。

    えぇ、装着は出来ますよ! 只、、、OILラインの取り回しがダラシナイ。

    なるべく存在感を無くしたいのがM様と私の考え。

    おぉ!!久しぶりに意見が一致しましたね。( ゚Д゚)

    パーツを変更するので再度注文。

     

     

     

    新宮町、国内における人口増加のトップクラスの町です。

    新宮町にお住いのU様SR400、キャブレター点検修理&調整のご依頼を頂きました。

    冷間時の始動性が悪い、暖まったら問題無し。

    特に難しい事ではアリマセンが、他店様のお仕事、分解点検から始めます。

     

     

    装着しているサイレンサー、他のSRでセッテイングしたことがあります。

    基本ノーマルより抜けない、音はジェントルだがPOWERもジェントルになります…。

    ニードルクリップが一番下になるのはあり得ないでしょう。

    他を確認しながら調整します。

     

     

    フロートバルブシートを外すと上にスラッジ有り。

    バルブシートOリングも硬化しておりオーバーフローの原因になる。

    交換。

     

     

    チャンバー室ガスケットも同様、交換です。

    以前、暫く乗っていなかった時期があるのでしょう、掃除をした形跡。

     

     

    外観、内部清掃。

     

     

    えーっと、スロージェットがこの番手でパイロット・エアスクリューの戻しがコレね。

    メインジェット番手がコレならニードルクリップ位置はコレでしょう。

    といった感じで組み立てて行きます。  油面確認は大事。

    これで状態は良くなるハズです。

     

    冷感始動OK,試走もOK。

    只、、、リジッド気味のリアサスペンション…腰に来ます。