• 南区I様SR400怪、定期点検&整備前のお見積り点検。

     

    10月30日、SPA直入サーキットランフェスタ走行会参加。

    その時の走行動画を頂きました、嘉麻市M様いつもいつもいつもありがとうございます!!

    徐々に徐々に20歳代の走りに近づいてきた「気がする」。

    走行動画の走りは「免許取得」後半年くらいのレベル?

    バイク(ポケットバイク)は小学生の時から乗ってはいたが。。。

     

     

     

    メールにて定期点検整備お見積りのお問い合わせを頂いた、南区I様SR400怪。

    私がお引き取りに行く前、I様久しぶりにエンジン始動を試みる。

    お電話を頂く、ガソリンコックを動かしたらガソリンが溢れ出してきました…と。

    コックが逝ったか??

    その日の営業終了後お引き取りに、夜だったのでその場でガソリン漏れは確認せず、、、。

     

     

    家族からは手放したら?、とI様。

    学生時代に新車購入、多くの思い出を共にしたSR400。

    手放しにくいですよ、ネ。

     

    せめてメーターが「000000」になる迄は走らせてあげたい。。。

    お金を使えば出来る事。。。

    アノ時頑張っていれば、、、と言う事には。。。

     

     

    福岡に来る前は横浜市緑区在住、年明け?には再度横浜に戻られるそうです。

    横浜市緑区、東京にいた時(住まいは埼玉県草加市)にSRX-4を引き上げに行ったなぁ。

     

    方向音痴の私がNAVIも携帯も無い時代、良くお客様の元に辿り着いたもんだ。

     

     

    不動バイクの定期点検整備見積り開始。

    先ずはエンジン始動を試みないと「おおよその金額」も出ない。

    ガソリンコックをPRIに、コック不良でなくFCRキャブレターからのオーバーフロー。

     

     

    キャブレターに異物混入?

    点検を進めます。

     

     

    フロートチャンバー室内にはオーバーフローの原因になりえそうな異物は無し。

    キャブレター点検を進めます。

     

     

     

    ガソリンの滲みを確認、シールが劣化している所。

    外部洗浄後には消えてしまいますので。

     

     

    一番最後の画像、バルブシートが途中で止まっています。

    この状態ではコックPRIでずっとガソリンがキャブレターに送られる!

    溢れ出てきます、キャブレターから…。

     

     

    FCRキャブレター装着は純正エアBOX仕様。

    浮動バルブ…、予算があれば交換が望ましい状態。

     

     

    分解洗浄、先ずはエンジン始動しなければお見積り金額が出ない。

    暫らく動かしていなければ「ステムシールの劣化」等もありえますので。

     

     

    最低限交換が必要な部品を拾い出します。

    装着、エンジン始動はオーナー様が来店されてから。

    予算次第では修理方法の変更もありえますので。