• 2020年。

     

    2020年、1月6日より営業いたしております。

     

    今年もよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

    1月1日、紅白歌合戦後。

    氏神様の「御子神社」にお参り。

     

     

    今迄行って来た事、行ってこなかった事。

    今年から変更していく!と決めました。

    昨年は23年続けてきたことを止めました。

    止めてみて気分スッキリ、考えているだけでなくやってみるもんだな!

     

     

     

     

     

    3~5日は二家族でスキーに。

    ココまで積雪量が少ないゲレンデは初めて。

    リフトでお隣になった、広島市内から来られた同年代男性が仰る。

    今年の広島で滑れるところは、ココを含めて2つしか無いんですよ…。

    だからこの状態でもお客さんが多いんだ、、、。

    初心者コース幅は通常時の半分、中級コースで80%、、、。

     

     

     

    2歳からスキーを始めた息子、今年からスノーボードデビュー。

    私の勧めでスクール参加。

     

    同じスキーウェアの10人組がインストラクターに教わっていました。

    ボーゲンの練習を何度も何度も、帽子とゴーグルで年齢はワカリマセンでした。

    団体旅行?

    夕方に10人組さんとリフト乗り場で会いました、還暦以上?!

     

    次の日は中級ゲレンデで見かけました。

    皆さんかなりの上達ぶり!! 10年振りの私よりも確実に上手いしフォームが綺麗!!

    流石スクール。。。

     

     

     

     

     

    2時間のスクール参加後、お昼過ぎまで初心者コースで練習する息子。

     

     

     

    お昼の休憩後は中級コース。

    それなりに滑れるようになったようです。

    お尻が痛くない、それだけでもスバラシイ。

     

     

    最終日は18時近くまで滑る。

    義弟の運転を見て学びました、疲れている時には一定速度。

    今回は80キロ巡航、追い越しは結構神経を使っているんだな。

    5日は北九州で法事があるので義弟宅にお世話になりました。

     

    法事後に帰宅、義弟の運転を真似をしてみました。

    イイかも♪