• 6月21、22日。

    6月21日。

     

    成長に伴い着れる服が無くなりつつある息子。

    3人で筑紫野のイオンに行く、百道では駄目なのか?

    百道の方がずっと近いのに。。。

    筑紫野イオン、都市高速&高速道路を使うと近いな。

     

     

    ソコのお店、昔で言う所の「デザイナーブランド」ですよ。

    「ライト〇ン」とか「ユニク〇」で無くて良いのか?

    そうか今日は「父の日」、息子の服と合わせて俺様の分も?

    そうではアリマセンでした…。

     

     

    買い物を済ませた、夕食はどうする?

    息子が「いきなり!ステーキ」が食べたいと仰る。

    初めて「いきなり!ステーキ」入店!

    店員さんに席に案内され着席、マスク越しに説明して頂く。

    「ご注文が決まりましたら モゴモゴモゴ。。。」

    暫く待つも店員さんはいらっしゃらない、忙しそうだし。

    「ピンポン」を探すも無い、自分でカウンターで注文するスタイルなのね。

    初めてで知りませんでした、、、。

    中3の時、日田市から久留米迄初めて「マクドナルド」に行ったことを思い出す。

    片道42キロ。

    友達4人で初めての「マクドナルド」、大人しく席に座り店員さんを待つ。

    誰も来ない。。。

     

    ビールを頂いたので帰りは助手席。

    ビールのお代わりもしました、父の日だし。

     

     

    注文カウンターには先客。

    何やら「ポイントカード?」でお支払い。

    手袋着用でポイントチケット?が数えにくいのでしょう、時間が掛かる。

    このシステム、ビールをお代わりするには…。

     

     

    肉を300gでご飯大盛りで良かったカモ。。。

     

     

     

    21日に少し取り掛かっていた部品整理。

    コチラは交換したメインハーネス、カプラー加工された車両の部品取り。

    昔の仕様のカプラーは無い物もありますので。

    探せていないダケ?

     

     

    こんな状態、休日返上で進めないと営業できません。

    整理整頓の基本?「どうしようか。。。」と思った部品。

    勿体ないと感じても捨てる、そうでないと右の物を左に置くだけなる。

    整理整頓!!

     

     

    通常の仕事よりきついゾ。

    バイク整備はたいした肉体労働じゃないな。

    ケーブル…取りあえず今度もう一度整理しよう、時間が…。

    一番駄目な整理の仕方…目に見えないと意味がない。

    基本、中古ケーブル交換はお勧めしませんが…。

    ケーブルに限らず消耗部品の中古は…結果そうお安くなる事は無いカト。

     

    思っていた整理内容の20%位で終了…。

     

    「Nバン」室内高はハイエースより3センチ高い。

    室内(リアハッチ幅)はハイエースと比べ-9センチ。

    Nバンもアリだな。