• 12月7日。

    12月7日、店休日。

    仕事で外回りの1日でした…。

    名義変更の為に印鑑屋さんを廻り、3軒目でようやく入手。

    普通にありそうな苗字ですが、二軒は売り切れ…。

     

    予約時間になったのでコストコに。

     

     

    ハイエースのタイヤ交換。

    残り溝はまだタップリあります、走行は51000キロ程。

    端の方に僅かですがヒビが入ってきたので交換する事に。

     

     

    交換後、コストコで使用できるプリペイドカードを頂きました。

    ¥8000分使用できます。

    交換時間も短く30分位で終わりました。

    二輪車より四輪は簡単ですね、自分ではやりませんケド。

    お店で使用しているタイヤチェンジャーは元は四輪用。

    二輪用アタッチメントを取り付けています。

     

     

    交換したタイヤ、MICHELIN商社用。

    ホイール交換には興味が無い渡邊。

    商用車のタイヤは積載量が多いので、サイドウォール剛性?が高く、ゴツゴツとした乗り心地。

    その中でも乗り心地の評判が良かったので決定。

    店員さんも「消耗」が遅いので一万キロ毎のタイヤローテーションで良いですよ。と

    窒素ガス充填のお蔭?新品だから?アジリスタイヤの特性?

    ロードノイズはそれ程変わりませんが、乗り心地はかなりソフトに。

    タイヤバルブのお蔭もありますが、乗用ミニバンの乗り心地にかなり近づいた感じ。

    それとアクセルOFFでの転がり抵抗がかなり良くなりました。

    次もこのタイヤだな!

     

    所用で宗像市、それから陸運支局、そして城南区役所。

    年末だから?それとも普段からこの様な渋滞?

    一旦自宅に戻り、トリシティ155に乗って区役所に行こうかとも考えました。

    結果車で移動、渋滞は無駄な待ち時間だなぁ。。。

     

    本日は車両引き取りの為、18時迄の営業とさせて頂きます。

    ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。