• 5月2~5日。

     

    5月1日、閉店後にHSRサーキット走行準備。

     

    自転車積み込み忘れる。。。

     

     

     

    5月2日、HSRサーキット・アイアンホースレース開催。

    お天気は晴れたり雨がパラついたり…。

    多分晴れ男の渡邊が走る時は大丈夫でしょう。

     

     

    土屋氏率いる「リトモ・アルベールRT 」

    モトグッチ・ルマンⅡ?、ダルマドカティにBMW-R75/5。

    「27」ゼッケン、私がレースにエントリーするときには譲って頂けませんでしょうか?(‘ω’)ノ

     

     

     

    今年初のサーキットラン、タイヤの皮剝きもまだですが楽しんで走ります。

     

     

     

    リトモ・アルベーロ土屋氏とナック・ヘイズ中島氏。

    シングル&ツイン予選、BMWとハーレースポーツスター。

    他にもモトグッチ、ドカティ、SRXやスズキ・テンプター400等。

    テンプターはD-ガレージからの参戦、ライダーはモタードの国際ライセンス?

     

     

    1970~80年代の18インチ4気筒クラス予選?。

    市場では価格数百万円クラスのマシーンですねぇ。

    私が走るとBESTタイムプラス30秒はかかりそう…。

     

     

    パドックではスズキ刀とカワサキℤ900RSミーティングも行われておりました。

    下の駐車場はTOYOTAハイエース・ミーティング。。。9割がたハイエース。

     

     

     

    ん?この画像がシングル&ツインの予選か?

     

     

    ゼッケン56がテンプター400さん。

    知らない方ですが応援していますよ!

    モタードライダーながらの?セーフティーゾーンを使ったドリフト?を期待。

    失格になるのか??

     

     

    BMWフラットツイン、足を大きく広げないと膝よりエンジンが先に接地しますねぇ。

    モトグッチにはヘッドガード的なオプションが在りますがBMWは?

     

     

    赤のドカティさん、たまに白煙を吐いていた気がします。

     

     

    テンプターさん、ノーマルでリア17インチでしたっけ?

    2000年まで所有していましたが、忘れました。

    前後ドラムブレーキ、HSRサーキット1分24秒。

    試乗車の装備FCRやブレンボ等の装備、、、猫に小〇やんか…。

    速さやTIMEじゃない。下手なりの保険装備です。。。

     

     

    こちらはナック・ヘイズRTから参戦のSRXー6。

     

     

     

    シングル&ツインの予選が終わる。

     

     

    ツーリング等で見かける車両とは比較にならない雰囲気が在りますね。

    TIMEを削ぎ落すための装備に整備。

     

     

    17インチクラス決勝。

    奥のXJR1300?の方がS字入口でハイサイド、忍者さんが巻き込まれました…。

    怪我は酷くなかった模様ですね。

    かなり速度が上がるS字コーナー、速いバイクだと200キロ位出る様です。

    そこから少し?減速して裏のストレートに続く左高速コーナー。。。

    SRに上手いライダーが乗ったらずっと全開か❓

    出来なく無さそうだが、気持ちが拒否、、、。

     

     

    友人T氏XJR1200、1コナー立ち上がり、前を走行する車両がエンジンブロー…。

     

     

     

    T氏が学生時代に同じアパートに引っ越してこなかったら。

    渡邊はバイク屋にはなっていなかったでしょう、CIRCUIT走行やレース参戦も無かったかと。

     

     

    シングル&ツインの予選結果。

     

     

    17インチクラス予選結果。

     

     

    一緒に走行会に参加した、嘉麻市M様と一緒にたこ焼き。

    主催者さんからフードチケットを頂いておりました。

     

     

     

    シングル&ツイン決勝、コースIN前。

     

     

    私が走った走行会時間帯は良いお天気、雨がパラついてきましたよ、、、。

     

     

     

    HSRサーキット、ポールポジションは真ん中なんだ。

     

     

    3コーナー立ち上がり、4位から3位にポジションアップを狙った土屋氏。

    ハイサイドにてDNF…。

    このコーナー難しいです、小さく速く向きを変えて次の右コーナーに備えたい。

    2コーナー立ち上がり3コーナー手前で減速。

    車体ホールドが出来ていない私、腕に体重が掛かりハンドルから上手く力が抜けません。

    場合によってはリアブレーキも使いたいし。。。

     

     

    土屋氏、まだ転んで無かった。。。

     

     

    ツナギ、ヒョウドウさんに変更したのですね。

    後方の土手がフェンスだった時代、3コーナーに向けてワイドオープンした渡邊。

    転倒は免れましたがフェンスに刺さる…。

     

     

    5月3日は自宅にて自粛。

    4日、息子部活が平和台陸上競技場にてありました、送迎です。

     

     

     

    自転車を積んで行ったのでフラフラと。

     

     

    スタンドまでは入れました。

    こちらを初めて走ったのは高校3年の夏、福岡大学スポーツ推薦。

     

     

     

    イイね!見に行こう。

     

     

     

    ゴールデンウィークですが人手は少ない、当然と言えば当然ですが。

    バーベキューを楽しむには渡邊家であればタクシーですね、多分片道¥2000掛からないかと。

     

     

     

    大濠公園1周。

     

     

    5月5日。

    自宅にて自粛、成毛氏著書「2040」完読。

     

     

     

    夕方から自転車散歩。

     

     

     

    上り坂を走る、多分ココを鍛えないとという所に負荷が掛かりイイ感じ。

     

     

     

    桧原桜公園。

     

     

    ゴールデンウィーク終了。

    両腕は休養できたかな?

    佐賀市のお客様のSR400の整備に取り掛かります、まず洗車!

    ケースカバーボルトが無いゾ!取り付けてからだな。