• 10月17、18日。

     

    大口でなく桜井なんだ。

    こちらの左上方向に桜井神社があります。

    グランピング、興味はあるが料金が。。。黒川温泉に泊まれそう。

     

     

     

    えぇ、録画していた「糸島市」特集です。

    こちらの御前、お持ち帰り出来てキャンプ場で食べたい、おはなキャンプ場で。

     

     

    先日新聞でも紹介されていました。

    ¥1,400は安い、温水シャワー利用込み。

     

     

     

     

    おや!

     

     

     

    トリシティ155で天神に、イベントが開催されており購入したい物がある。

    と、嫁様が仰る。 日曜日の天神は車で行く気にはなれない。

    涼しいのでスクーター、シート下に買い物を収納できる。

    購入予定の物、長さは25センチ位でしょうか。

     

     

     

    天神中央公園「下」駐車場、バイクは30分¥50也。

     

     

    非常事態宣言が一旦終了、それでも人出は少ない。

     

     

     

    天神ビックバン、右手には福ビルがあったのかな?

     

     

     

    QRコード読み込み、メールアドレス等。

    検問?が三か所あり、途中画像が消えて再度入力、やっと入場。

     

    おい!目的のお店、、、閉まっとる/・・

    鰻の卸屋さん、かば焼き二匹入りで¥2,000で販売しておりました。

    卸なのに品切れ…。

     

     

     

    天神ビックバンにより閉店したイムズ、それなりに行った。

    最後に行ったのは息子と二人、女子が好みそうな「お蕎麦屋さん」で昼食を頂いた。

    お隣の「天神愛眼」さんはまだ営業中、私も過去数度コンタクトレンズを作りに。

     

     

     

    大丸でバンクシー作品が販売していると。

    駐車場に入れてまだ20分程、ちょっと寄ってみるか。

    音楽に乗り絵を描いている女性、最初中央にイエス様?その上に絵の具を乗せる。

    手の平、スプレーガンと壁ペイントローラー的な物で描いていく。

    30分位観ていました、帰ろう。 その時点で左にはパン?の女性?

    最後の晩餐?からのゴッホのひまわり的な?ものから上に重ね描くという感じなのかな。

     

     

     

    夕方近所のスーパーマルキョウに。   秋刀魚を買いに。

    横の空き地、以前は回転寿司屋さんとリサイクルショップがありました。

    この2年近く空き地、どうなるのかなぁ。

     

     

     

    10月18日。

    道路工事で片側通行止め、物件の下見的な。。。

     

     

     

    先に「移住」した移住先輩はお留守。

    お互い月曜定休ですから、ブログ初めに画像がある「一番田舎」に寄るも定休日…。

    その流れで。

    マツマルストアさんも糸島に移住して10年位か、次は誰。。。

     

     

     

    糸島には海あり山あり、どちらも良い。

    糸島峠を越え、嫁様ご希望の「合わせ味噌」購入。

     

    吉塚までスクターでコロッケを買いに行こうとトリシティ155。

    オートバックス交差点で何だか面倒に、その足で「B-TRIBE」さんお邪魔。

    良い情報を教えて頂きました、N様ありがとうございました。

    トリシティ155、年内にメンテナンス交換します、走行450キロ程。