• 2月7日

    2月7日、オリンピックを観ていると夕方になるな。  面白いけど。

    学生の時良く走っていた道、いつも同じ場所でUターンしていたがその先は何処に繋がるのか?

    と言う訳で東区アイランドシティ。

    先日車検ご依頼を頂いたK様宅もここら辺。

    あんな高い所での仕事。。。

     

     

     

    ここ何処?

     

     

     

    スピードパーク恋の浦・ジムカーナ―コースの施設?

     

     

     

    密漁はしないがこの下には雲丹や鮑が生息しているのか。。。お散歩コースもある。

     

     

     

    興味本位で入ったら不審者?

    過去2回断りを入れて見学させて頂きました。

    SRの走行会には不向きと感じた。

     

     

     

    岡垣町成田不動寺先の峠道、学生時にたまに走っていました。 往復しながら。

    ココが当時の見物コーナー?

    右に入れる側道あったっけ? 30年以上振りで記憶が。

     

     

     

    その先に見つけた当時の「見物コーナー」。

    右手の林、成長したなぁ、、、当時は下の方にあったし駐車枠にはガードレール…。

    コーナーごとにバンプを作っておりハイエースでは30キロ走行。

     

     

     

    見物コーナーを過ぎてUターンしていたので「その先」を知りませんでした。

    何だ、下りもコーナーが続いているじゃないか。

     

     

     

    峠を下ると波津海岸、気温は7℃波はある。

     

     

     

    波乗りジョニーが10名ほど。

    以前波乗りに行っていた時、10℃が海に入るかの境界線。

    海に入っている時よりウェットスーツを脱ぎ着する間が厳しかった。

     

     

     

    夕方にはお散歩。

     

     

     

    途中本屋さんに寄る。

    ほぅ、SR本だカスタム屋さんの取材は無しでSRXも扱っているので購入。

    SRは全ての年式&型式は乗りました。

    SRXも全て、両方とも所有している。

     

     

    石山さんのSR車検整備もさせて頂きました。

     

     

     

    パラパラとページをめくっただけですが面白そうです。

    XTはSRより上か?

    同程度であれば価格は上ですね。。。

     

     

     

    車体組み立て時間20分は凄い。

    エンジン等は組み立て済みでしょう、多分。

     

     

     

    開発コンセプト。。。志

    私には良く解りません、、、業者だから?

     

     

     

    51Y「クオーッシルバー」って色だったんだ、北九州市「内商会」で購入。

    翌年GB250丸目ライトに交換&車屋さんでイタリアンカラーにペイントしてもらう。

    ステップバーはTZR250用に交換、確か1個¥5,000程した記憶。

     

     

     

    代車としてSRX250購入したのは10年前か、後2年使用する予定。

    2年前にお客様のSRX250(51Y)を整備させて頂く機会がありました。

    SR400&500やSRX-4/6に乗り慣れたせいかSRX250ってこんな感じだったっけ?

    違う!!51Yに乗るとSR500やSRX-6のライバルに成りえる!!!

    何で3WPはこうなったんだ?カムが変更になったのは知っているが、、、

    3WPと51Yは別物です。

    SR250&125にも乗った事有り。

     

     

     

    最近「久しぶりに」欲しくなったバイクが発売になりました。