• 7月17、18日。

    南小国町のキャンプ場「山鳥の森キャンプ場」

    かけ流しの温泉がある、行ってみたい!

     

     

     

    自宅練習用シューズが欲しいとの事でマリノア内にあるスポーツ店に。

    帰りに「資さんうどん」で昼食、私は「通」の選択?ごぼう天うどんとしそおにぎり。

    資さんうどん創業は1976年、1983年からのお客。

     

     

     

    四柱テント購入、サーキットやキャンプでの必需品。

    タープは下が土出ないと設営できませんし設営後の移動が簡単。

    アルミフレームは弱かった、メーカー品はフレーム一部が破損しても修理出来るカモ?

     

    メッシュスクリーンは気になる。。。

     

     

    お散歩。

    お店斜め前の九重珈琲、ハンバーガーは食べた事が無いな。

    8月になったらテイクアウトで!

     

     

     

    お店から南に100メートル先にあるドラッグストア前の橋の下。

    亀が二匹に鯉が数匹いるが鰻の様な生物もいる。

    初めて見た時には「痩せた鯉?」と思ったが泳ぎ方が違う。

    息子は「蛇」と言うが蛇にしては太い、捕まえる事が出来ても捌ききれませんが。。。

    鯖や鯵迄です、身は崩れる。

     

     

     

    お店裏を流れる樋井川、全長13キロで最後はペイペイドーム横で海に。

    油山からの湧き水?が基本と思われ意外と綺麗、鮎もいるそうだ。

     

    鮎の塩焼き。。。山女魚でもいいや。。。上流では蛍がいるのかなぁ。

     

     

    棟上げは終わりましたが餅まきはありませんでした。

    建坪7~80坪はありそうですね。

     

     

     

    都市高速横の洗車場、今月末迄洗車料金半額!

    散歩後に洗車しようと思いましたが散歩中に雨がパラパラと、、、

     

     

     

    帰宅直後に豪雨、直ぐに収まりましたが試走計画が…

     

     

     

     

    20キロ程走行するとエンジン停止、その後は掛かる気配なし。

    怖い試走なので2キロ試走コースを5周、それ以上は無理! 再度雨が降り出しました。

    神経を尖らせて「燃調系」「電装系」かを探る。

    たぶん。。。そこを診てみよう。

     

     

     

    試走後直後に激しく降り出しました。

    付いています、渡邊。

    8月13、14日息子の試合で19~21日九州選手権があります。

     

    お盆休みは短めで20、21日は選手権を観に行きたい。

    夏季休暇を考えます。