• 2月27日。

    2023福岡海の中道クロスカントリー大会。

    息子が補助員として参加、5時30分起床。

    NAVIで検索、約1時間程かかる、海の中道は一本道。

    参加者渋滞もあるだろう、6時半に家を出てサーティワン前で同級生を乗せる。

    公共の乗り物では間に合わない為。

     

     

     

    松葉杖、付いていないのね。

     

     

     

     

    都市高速に乗る予定でしたが、思いのほか道が空いている。

    日曜日の6時台って福岡の街中こういう状況なんだな。。。

    下道で30キロ先の海の中道海浜公園に。

     

     

     

     

    集合時間は8時、7時半には到着。

    人工島アイランドシティ、お客様が3人いらっしゃいます。

    この下の土、何処から運んできたのだろう?

     

     

     

     

    息子が頂いたSTAFFブレーカー、アシックス製品か。

    福岡国際マラソンよりも良いな。

    福岡国際マラソンSTAFFブレーカー

    北九州マラソンに参加されたお客様に差し上げました。

     

     

     

     

    北九州と言えばO様?

    27日店休日、暖かいのでSRX-6・FCRキャブレターセッティング試走。

    暖気、、、すぐにエンジンが止まる…。

    症状からするとニードル・ストレート径だな!!

     

    暖気をすれば走れるだろう、ある程度暖気してもエンジンストール…。

    燃料系、多分燃料コック。

    フレーム側よりタンク裏が怪しい。

    廃盤になる前に同時交換をお勧めいたします。

    そうしているとバッテリー上がりでも無いのにセルモーターが動かなくなる…

    時間を少しおいて様子を見る事に。

     

     

     

    ナンバーを取り自賠責を入れたグロム125。

    初試走! リアサスのバネレート?ダンパーが硬すぎる。

    吊るしのハイエース以上だな、イニシャル抜けるのか。

    ウィンカースイッチとホーンスイッチが一般車と逆、、、

    ウィンカーを操作するつもりがホーンを鳴らす…。

     

    最高速アタック! 5%程の登り坂

    期待より伸びない、4速モデルは二次減速比変更が必須と感じた。

    SR400で言えば6速が欲しい缶より強く

    高速道を4速で走っている感じ、、、

     

    グロム125、減速比&リアサス交換が必要かと。

    減速比は良いとして、リアサスは高いからなぁ。。。

    変えたい気持ちよりも金額が掛かる事がぁ…。

    ダンプカーの様なリアサス、跳ねてアブネー、、、

     

     

     

     

    グロム125で膝を擦るよりSRの方が現実味があるな。。。

    SRの練習用に購入したのに。。。

    グロムを乗りこなせればSRは簡単かも。

    4月中旬に「中九州サーキット」貸し切り走行会を予定しております。

    参加希望の方は3月12日迄にメールかお電話下さい。

     

    10名に満たない場合は中止いたします。

     

     

     

    お店に戻り再度SRX-6。

    オーナー様に症状をお伝え、乗ってこられたのに…。

    偶にある事です、、、。

    信頼されていないと「カマセ」と思われます、、、。

     

     

     

     

    「バンクシーって誰展」 でも観に行くか。

     

    おしまい