• 爽やかな火曜日。

    月曜日が店休日の当店。

    火曜日が週の始まり。

    日曜日の「サザエさん」のエンディングテーマを聞くと、、、な方も。。。

    「サザエさん」のエンディングを聞くと、「明日はお休みだ♪」と渡邊。

     

    今週も「爽やかな火曜日」を迎える事が出来ました!

     

     

     

     

    土曜日の19時に「悩み」から解放される!!

     

    日曜日には大分市までSR400怪の引き取り。

    火曜日には定期点検&整備車両が入庫予定。

     

    スムーズに仕事を進めるには今日中に何とかしたい!!…。

     

     

    パカッ とな。

     

    通常エンジンを降ろすのにフライホイール取り外しの必要はアリマセン。

    カンリン仕様ではフライホイールを外さないとエンジンがオリマセン。

    エンジンマウントボルトが抜けないのです。

    反対側から差し込んでもケースカバーとフレームが干渉するでしょう…。

     

     

     

    外れた時、3秒以上 ボンヤリ しておりました。

    私、嬉しい事が起こった直後にはこんな感じになるんだ。。。

     

     

    カンリンのヘビーウェイトフライホイールを受け止めるウッドラフキー。

    過度なエンジンブレーキが掛かると破断します!

    特にサーキット走行等の回転を上げて走る場合は注意。

    故意でなくてもシフトミス等で起こる可能性がありますね。

     

     

    クランク保護のカラー&ワッシャーも潰れている。

     

     

    今回も色々な外し方を試してみました。

    無理はしたくない、しかし早く外したい…。

    今迄のやり方と初めてのやり方を交互に。

     

    そして「初めてのやり方」で外れる、無理な力を掛ける事無く。

     

     

     

     

    外れた。。。