• 西区M様SR400-FI、オイルクーラー取り付け。

    昨日、RSGライディングスクール5月3日のSPA直入に申し込み。

    直接お店に出向き支払い、皆木校長お話しする時間がありました。

    お店に行くには「ゴールデン・タイガー号」にRIDE、久しぶりに乗る。

     

    お店にいらっしゃる営業さんにモトクロスではチト有名な方がいらっしゃる。

    YAMAHAの試乗会(オフロードメイン)にも指導者として参加される方。

     

    私が「前後サスペンション、動いてる感が感じられないんですよ、ストロークしているのに」

    渡邊、G-タイガーに跨れ!

    むぅ、多分ホニャララじゃないかなぁ。

    私、そう言われればそんな気がしますよ!黒岩さん!!

    で、どうしたらイイと?

     

    そんなモン、自分で考えろ!!

    ごもっとも。。。

     

     

    2012年製造のコンチネンタルさん、どうもスイングアームに干渉しています。

    バンク時にタイヤが潰れた際に干渉していると考えられる。

    HSRサーキット、裏のストレートで5速ギアで拭け切れない。

    その後の左右、とS字もギアの感じがイマイチ。

    リアスプロケットを42丁から44丁に変更、ショートにします。

    そうする事でリアホイールが後方に行き、スイングアームの干渉問題解決!

     

    ソレと。。。忖度してくれない方達、、、少しでも優位に立つため!!

     

     

    転がっていた?中古スプロケットの中に44丁発見!!

    なんだよぅぅぅ530サイズのスプロケットじゃねぇかよぅ…。

     

     

    44丁に変更。

    さて、ボチボチお客様のお仕事にでも取り掛かりましょう。。。

     

     

     

    西区M様SR400-FI。

    オイルクーラー取り付けのご依頼を頂いておりました。

    仮フィッティングで取り寄せた部品の組み合わせに?を感じた。

    再度部品を注文、お待たせいたしました。

     

     

    オイルクーラーステーを注文。

    SRに必要な部品は入っておらず、部品設定も無し。

    M様、仕方なく?コチラをご注文頂きました。

    ドレスアップには左程興味が無いM様?機能優先の様な感じ?

     

     

    フィッティングを仮装着、OILラインホースの通り道を確認。

    キャブ車両に比べてスペースが、、、他の配線や部品に極力干渉しない様に。

    それと「オイルクーラー」の存在は出来るだけなくしたいM様。

     

    ちなみにオイルホースはファイバーメッシュホースです。

    ステンレスホースより30%位お高いホース。

    曲りの自由度はステンレスより高い、表面も柔らかくハーネスを攻撃する事は無いでしょう。

     

     

    ワンオフ・オイルクーラー取り付け終了。

     

     

    地味で素敵。

    派手に!!とご依頼がありました派手にも出来ますよ。

     

     

    OILラインを極力目立たせたくなかった。

     

     

     

    油温がある程度上昇するまで試走。

    お店に戻りオイルの滲み無いかを確認で終了。

     

     

    後方、太宰府市S様のSR400怪には取り付けていない様に取り付け。。。します。