• SR400、中古車整備。

    以前から読みたいと思っていた「老人と海」。

    50年振りに新訳された様です、年金を貰えるようになったら読もう。。。

     

     

     

    フランドルで5年間ほど整備させて頂いていたSR400。

    ご事情で一旦バイクを降りられるとの事、買取させて頂きました。

    前オーナー様のご希望の金額で。

    お安くは無いですが、業者オークションは…。

    整備させて頂いていたSR、何の不安もありません!

     

     

    ステムベアリング点検&グリスアップ、アンダーブラケットをリペイント。

     

     

     

    フロントフォークオイル交換。

    一万キロに一度は交換したいオイルです。

    油面とオイル粘度はフランドル仕様、フォークスプリング交換の必要性が感じられませんよ。

    先輩Nさんから教えて頂いたのですが、2000年以降のSRフォークスプリング。

    あの社外品フォークスプリングと同じバネレートなんだそうです。

    どうりで。。。

    リアサスの設定が変わった?と感じてました、2000年以降のSR。

    フロントも?変わっていたんだ!

    2000年のSR以降、私からフォークスプリング交換をお勧めした事、アリマセン。

     

     

    前後ホイールスポーク調整。

     

     

    キャリパー点検&清掃。

     

     

    キャブレター点検等、エアエレメント交換。

     

     

    「天下り先」のステッカーを剥がす、前オーナー様の登録だし。

    こんなもので盗難抑止になるとは思えない。

    スイングアーム取り外し、清掃&グリスアップ等。

    通常の車検整備以上の事を行う中古車整備。

    スイングアームを取り外すと「2018年」にも取り外して整備済みステッカー。。。

     

     

    整備の最後にシート清掃。

    車検が残っていますので「試走」が出来ますよ。

     

     

     

    リアサスペンション、当店試乗車で使用していた物です。

    サスペンション走行距離は2000キロに満たないかと。

    前オーナー様はかなりメンテナンスに気遣っていました。

    お安くは無いですが程度と外観からするとお安い部類に入ると思います。

    SR30周年限定モデル、販売価格は¥580,000(税抜き)でした。

    今現在のSR中古車相場、高いと感じます、、、グー〇イク等を拝見すると。。。

     

     

    11月22、23日とお店はお休みさせて頂きます。

    ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。