• 今年最後の整備。

    福島県(住民票は城南区)のF様より頂きました、いつもありがとうございます!

    今朝頂きました、大変美味しゅうございました!

     

     

    12月26日。

    T様SR400、チェーン&スプロケット交換後依頼を頂きました。

    ありがとうございます。

    整備中、K様にはDVD(世界最速のインディアン)を鑑賞して頂いております。。。

     

     

    グラインダーでカシメ頭を飛ばし、ピンを抜く。

    特殊工具は「RK」製を使用しております。

     

     

    フロントスプロケット差し込み部には固着防止グリス塗布。

     

     

    チェーンの部分伸びも無く、スプロケットも十分使える状態。

    まぁ、二次減速比を変えるのが目的。

    もう一速欲しい感覚解消以外にも、2速3速での加速が伸びやかになりますよ。

     

     

    交換した翌日、「空港柚子?」を頂きました、ありがとうございます。

    T様より「もっと早く交換すれば良かった」とのお言葉を頂く。

    確かに、普段の暮らしの中でも結構ありますね、そういう事が。

    今年、私の中では「デカヘッド歯ブラシ」。。。

     

     

    12月29日。

    西区A様SR400、メンテナンスご依頼を頂きました、ありがとうございます。

    引き取り&納車のご依頼も、A様宅はNAVIで検索しても違う所に誘導されます、、、。

    スシロー交差点を右折して最初の橋を渡る!!覚えました。

     

     

    整備士免許の一番上?の資格を持つA様。

    自分の事となるとバッテリー充電も面倒くさい?

    私もデス!

    夏の車検時にタイヤがイカシタ状態になっている事をお伝えしておりました。

    交換して約30カ月、、、太陽の仕業?車体カバーは面倒でも掛けましょう。

     

     

    BT46に交換、以前はBT45。

    同じように軽点マークを合わせる、以前は30グラム張り付け、今回は不要。

     

    信頼の「GSユアサ」、バッテリー交換時にも注意すべきと言うか。。。

    確認が必要な所があります、2000年以降のSR。

    10万キロ以上走行された方のSRや、20年近く経過したSRに見受けられました…。

    A様SRはOKです。

     

     

     

    整備後試走は雨で中止。

    途中八女市からH様御来店、SR400怪のオイル&フィルター交換ご依頼を頂く。

    まだ数時間ありますが、H様が最後の整備? ありがとうございました。

     

     

     

    Y様XT500のフロントフォークオーバーホールに取りかかります。

    そちらが終わり次第、新規のお客様SR400定期点検&整備に取り掛かります!

    あと窓掃除を3枚と年賀状を出しに、今日は風が強く寒いですねぇ。

     

     

    お昼ご飯を済ませてお店に戻る。

    粕屋郡T様御来店、柑橘類とお菓子を頂きました。

    いつもありがとうございます! 来年もよろしくお願いいたします。

     

    皆様もよいお年をお迎えください。