• 宗像市S様SR500、メンテナンス。

    センタースタンド取り付け時、スプリングの取り付けで結構力が必要です。

    前回取り付け時、それまでと違う取付方法を試みる。

    以前の取り付けた多と比較して半分以下の力で出来ました。

    文字にすると難しい、、、でも解った!!

     

    先日センタースタンド取り付け、前回の方法を忘れた…。

    しかし今までのやり方は間違いと言うか賢くない、違う方法で取り付け。

    思い出したら録音しとこう。。。

     

     

     

    少し前の西日本新聞、「その派生車種」と言うのが気になる。

     

     

     

     

    宗像市S様、初御来店頂きました。 ありがとうございます。

    今迄メンテナンスして頂いたショップ店主さんがお亡くなりになったそうです。

    私もお亡くなりになった2か月後に知りました。

    以前、フランドル・オリジナルシートを数回ご注文頂きました。

    その時お電話でお話しした位ですが、いつかお邪魔したいと思っておりましたが…。

     

     

     

    SR500、もう一台RH01Jも所有されているそうです。

    SR400/500、レストア的メンテナンスを考えていらっしゃるオーナー様。

    今の状況からすると、何となくですが3~5年以内に取りかかった方が良いかと。

    フロントは本来ドラムブレーキ仕様、1988~1989年式位でしょうか。

     

     

     

    ロータ摩耗があり、パッド取り外してのキャリパー外し。

     

     

    フロントフォークオイル交換。

    フロントフォークの動きに不満がある方。

    スプリング等を交換しなくても、当店推奨のオイルで不満は解消できると思います。

    走行1万キロを超え、動きに不満が出てきたら如何でしょうか。

     

     

    オイルシール周辺に異物等が無いか確認、サークリップに薄く耐水グリス塗布。

     

     

    油面確認にトルク管理。

     

     

    ブレーキフルード交換。

     

     

     

    フロントが終わりさてリア廻りに、と言うとこでK様御来店。

    リア整備に必要な純正部品6月30日発注済みです。

    この日は7月4日、とっくに部品が入っていないとおかしい。

    Y-Doで確認、何ですと!入荷予定日は8月初旬!!…。