• こんな感じですが進んでおります。

    糸島市K様のご実家で作られているお饅頭を頂きました。

    糸島市に昭和レトロ感を醸し出している、良い雰囲気の商店街があります。

    その商店街でお店を営まれているそうです。

    大変美味しゅうございました、ありがとうございます。

     

     

     

    お盆明けにお預りしました、御二方とも「ゆっくりでいいですよ」と。

    今月も今日を含めて5日、お待たせいたしました。

     

     

     

    7月にSR400の買取でお客様のご自宅にお伺いしました。

    「NAVIで検索してもウチの家、分かりにくいので地図ありますか」と。

    何でも玄関が在る方でなく、屛壁側の方に誘導されるらしい。

    当店の地図を見たお客様、「この地図、、、古いね」。。。

    10年位前に買い替えた記憶が。。。

    右側が今使用している地図、左側は1996年に購入した地図。

    この前「モノタロウ等」のカタログを捨てようと掃除した時に見つけました。

    欲しかった「古い地図」(^^♪

     

     

    新しい?地図では当店40ページ。   1:10,000

     

     

    古い地図では51ページ。   1:15,000

    環状線都市高速、工事も始まっていなかったかと。

    環状線で一周できるようになったのは2006年位か?

     

     

    借家から所有に夢を膨らませていた2002年から2004年2月。

    都市高速はここら辺を通るのかなぁ?マーカーペンで未来予想図を記入。

    そこそこ当たってはいました。

    地図の外枠には当時気になった「物件情報」が記入してある。

    日産プリンスは移動したんだ、マルキョウ桧原店前は「天国社」!!

     

     

    月隈ジャンクション周辺は想像できなかったようだ。

    ホンダクリオにベルノ店。

    ドカティのブルーノートさんも3号線沿いに在りました。

     

     

     

    SR400ファイナルエディション、80台位リコールが出てます。

    「ヤマハ正規契約店」フランドル「も」ご利用くださいませ。

    純正部品の取扱高が増えたとの事で6月に「保証金」30万円追加。

    ヤマハ発動機に「保証金」として預けておくという事です。

    突然「飛ぶお店」がある為に…。

    代理店契約を外せば戻ってきます、YAMAHAがあれば。。。

     

     

    最近。

    整備のキリや天候等で早めにお店じまいをする事も。

    バイクは店内に納めても中で整備を進めておりますよ、ブログの下書き等も。

     

    日が暮れたのでキャブセッティングは行わない、クリップ2段落としました。

    メインかクリップかの判断が難しかったがクリップで行く!

     

     

     

    店外にSR400が1台、リム振れ取り後に店内に。  閉店。

    店内SR400は16台、XT500にSRX250、トリシティ155。

    代車スクターと郵政カブは店外。

    雨や黄砂が酷い時にはお客様のバイクは店外には出しません。

    雨が続くと晴れてもバイクを店外に出すのが面倒になる事も。。。

    バイクを出さないとスプロケットを入れている引き出しが開けれないぞー!

     

    的な。