• 大川市I様400、岩手県産ヘビーウェイト・フライホイールウェイト。

     

    シンキュウ。

    新でもないか、でも43年間からすると新しいか、イモビのキャブ仕様。

    最近地震が多いですね、東北地方岩手県周辺でも…。

     

     

     

    XT500、バルブガイドはメーカーからまだ出ます。

    バルブシートはメーカー部品設定は無し、制作となります。

    今回は何とかギリ修正可、次回はありません。

    バルブ系はSRと異なります。

    バルブシートの設定は無くても「作る」事は出来ます。

    多少のお金は必要ですが、「多少」の御金で済む事はある意味幸せ(‘ω’)ノ

    オーナーのH様からすれば「小」だと思いますが渡邊からすると「多」;つД`)

    今週末には整備完了予定。     です(*´ω`*)

     

     

     

    飯塚市のお客様からご注文頂いておりました、ニューゲートさんトコの部品。

    「強く」お勧めできる部品でしたので2個注文させて頂きました。

    入荷した直後「勘の良い?」大川市I様からお電話頂く。

    「私も取り付けたい」  よろ転んで。

    何時もタイミングが良い(多分)I様。。。

     

     

     

    発電機、綺麗ですが電気部品なのでいづれ寿命が来ます。

    が、修理は可能ですので「缶の貯金箱」で電装系貯金をお勧め致します。

    「コツ」、最初に一万円分を硬貨(100円か500円)にして入れる。

    重さが出るとやる気になります!

     

     

     

    オーナー様立会いの下の取り付けでしたので サラッ  と。

    一部オーナー様にお手伝い頂きました、ケースカバーの防音(耐熱?)シート剥がし。

    冷めると結構手強いのです。

     

     

    取り付け後試走。

    良い!

    正直な感想としてSR400より500装着の方が良い感じ。

    クランクウェイブが400の方が重く低回転で粘る、その回転域2000回転ではSR

    500はウェイトが軽い為にノッキング気味だが、ウェイトが軽いので吹け上がりが軽い。

    そこに粘りが出る感じです。

    トコトコ走りやツーリングメイン。勿論街中走りでも有効だと思います。

     

    脱着が容易でエンジンフィーリングを「感じれる変化」をもたらす部品。

    お勧めですよ!

    価格は税抜き¥24,000、費用対効果は大きいと思います。

     

    試乗車に取り付けたいが、取り付けられない。

    「素」に近い状態を保つのが試乗車。。。