• 博多区I様SR400、定期点検&整備。

    フランドルの斜め前に中古車販売&コーティング店がオープンしました。

    SRクラスだと程度に寄りますが¥6,000~みたいです。  セルフですよ!

    通り沿い555線、日産自動車前は洗車&コーティング店オープンの様ですね。

     

     

     

    博多区I様SR400、定期点検&整備のご依頼を頂きました。

    今、ブログ更新中にハーレーのスポークリム振れ取り依頼のお電話を頂きました。

    ありがとうございました、「今現在」は無理です、、、申し訳ございません。

     

    お問い合わせのお電話も頻繁に頂きます。

    過去のブログ等をご覧いただいてでしょう。

    お問い合わせ頂いたお客様からすると「新鮮な情報」かもしれません。

    渡邊からすると「イツノドノオキャクサマノ・整備?」。

    お電話やメールにての「ご質問やお問い合わせ」には確実なお返事をする自信がありません。

    ドクターでは無いが患者さんと接しない状態で、、、。

    現車持ち込み、もしくは引き上げご依頼のお客様には確り対応させて頂きます。

     

    携帯でのセールス電話が多く、困っています。

    整備中は10回目のコールでようやく受話器を取る事も。

    コールを聞き部品を置く、手に着いた油分を拭き取る、もしくは軽く洗い受話器を手に。

    セールス電話、大体6回コールで切れる目安。

     

     

     

    そんな訳で?

    モトサロン(AAA)時代からのお客様博多区I様SR400、定期点検&整備。

    30年。。。何時もどうりに整備させて頂きました!ありがとうございます。

     

    尾崎豊さんが無くなって30年、福岡市では「尾崎豊展」が。

    ラジオで頻繁に「尾崎」の歌が流れます。

     

    1992年4月、通勤途中に今迄とは異なる渋滞に、バイクでのですり抜け。

    言問通りだったかな?通勤路、文京区に在る護国寺が尾崎さんのお葬式会場。

    後に「HIDE」。。。

    特にファンではありませんが好きな歌い手だったし、「同い年」と言うのがあったのかな?

    尾崎さんが気になっていたのは。

     

    I様SR400、実験的に画像を中心にブログを。。。

    プラグビュアー(キック・インジケータ―)からオイル滲み、漏れでなく滲み。

    補修方法は3つあります、イケん、、、何時もどうりのブログになってしまう。

     

     

     

    納車時にフロントフォークオイル交換。

    それから5000キロ走行? I様からはオイル交換依頼を頂いておりました。

    早くネ?

     

     

     

    車検を通した後、車検証確認。

    前回の走行距離を間違ってアウターチューブに記録。

    前回走行から1万キロ走行、交換に取り掛かる。

     

     

     

    整備後試走。

     

    ??($・・)/~~~

     

     

    エアエレメント確認を忘れておりました。

    湿式スポンジ、塗布されているフィルターOILは経年で下に移動。

    上部はオイルっけが無くなりパサパサ、フィルターOIL塗布。

    フィルター寿命が延びます、¥4000弱のフィルターの。

    整備ご依頼頂きありがとうございました。

     

    今後の注意点は納車時にI様お伝えしました。