-
閉店後、お客様自宅まで納車。
九州産業大学近く、この辺りは始めてきました。
南区K様SR400、点検整備を承りました。
納車後走行10キロ程、何だか心配だそうですが。。。
整備ご依頼ありがとうございます。
リアサスは良いですがシートが板の様に固く、お尻が…
フランドル初回点検整備を承りました、サービスメニュー。
初めてのお客様に限ります。
チェーン清掃&注油。
左下リアサスペンション内側ワッシャーが社外品、純正戻し。
ワッシャーはオーリンズ用?
右上リアサス取り付け部、以前締め付けすぎでネジ山を飛ばした形跡。
修正でトルクを掛けて締め付け出来ます。
サス取り付け部、耐水グリス塗布。
撮影したはずの画像が無い?
「抜ける事」を確認後ピボットシャフトにグリス注入。
ダストシール劣化かグリスがはみ出す。
シャフトは抜ける状態ですので、次回にでも。
初めて整備させて頂くので画像多めで。
パワービーム、捻じれて装着されている。
ボアエースさんトコのバックアップに交換。
持ち込み頂いたチェンジアシスト、装着済みです。
ボルトを解くと正しい装着姿勢に戻る。
パワービーム後方カラーは内側です、エンジンマウントも緩めて再装着。
ハブクラッチ点検&グリスアップ、Oリング組み込み。
ハブクラッチ内、特に動き回る箇所ではないのでグリス塗布量はそれなりに。
Oリング未装着の場合、外にはみ出した時には内側もはみ出す。
ロックナットに交換。
カムチェーン&バルブクリアランス調整。
マスターシリンダー・オーバーホールの為、カウル取り外し。
メーターマウントラバー…
下のラバーも浮いておりラバーマウント状態で無くなっている。
そのままだとメーター故障の原因に。
初回点検に含まれている、ケーブル類注油。
ブレーキレバーを握ると「ギシギシ感」がありました。
ブーツ内にラバーグリス注入確認。
前整備者は気付いていたが交換できない事情?があったのでしょう。 多分
シリンダキット交換時、ボディ側内にフルード塗布。
エンジンのピストン交換と同じですね。
エア抜き後、レバーを絞り放置後に再度エア抜き確認。
フルード吸い出し口内に残ったフルード抜き。
そのままだとスクリューネジ部が錆びて回らなくなる原因に。
整備前試走でキャブレタースロー系が薄い症状でした、微調整。
整備後試走。
整備ご依頼いただきありがとうございました。