• 城南区F様SR500、整備

    先日、遠方から納車後、お客様から戴きました。

    購入から30年以上、走行距離もかなりの車両でした。

    免許返納迄乗り続けたい、そういう思いのレストア&オーバーホール整備ご依頼を頂く。

    ご要望に応えられた様で整備工として良かった。

    新車に戻った感じです、とメールを頂きました。

    ありがとうございます。

     

     

    大事ですよね。

     

     

    城南区F様SR500、メンテナンス&修理のご依頼いただきました。

    いつもありがとうございます。

     

     

    申し訳ございません。

    常連様で、会話時間が多いお客様、整備報告ブログ簡略化しております。。。

     

     

    今となってはメーカー廃盤となった、ACゼネレーター予備品を昨年購入。

    ニューゲートさんトコのヘビーウェイト装着仕様も所有。

     

     

    ヘビーウェイト仕様に戻しました。

     

     

    部品が揃ったので交換整備に取り掛かる。

     

     

    純正部品はお高い。

     

     

     

    前後フェンダーはワイズギアのお買い得セット¥28,000也。

    確か別々に購入すると¥40,000超えだったような。

     

     

     

    ワンオフ・ナロータイプアルミタンクに凹み…

     

     

     

    凹み修正工具を用いて修正にチャレンジ!

    ノーマルのスチールタンクに比べ、アルミ厚がありこのキットでは無理でした。

    硬い。

     

     

    SR500純正ハンドルに交換します。

     

     

    ワンオフ製作のブレーキホース、こういう事もあるだろうと少し長めに制作。

    取り回し変更で余分な長さを調整していました。

     

     

    ハンドル交換に伴い、ケーブル類もロングタイプに。

    ケーブルは新品ですが注油します。

     

     

    昔は左右に防振ウェイトが合った気が。。。

    今は左のみ。

     

     

    グリップはBMWタイプに交換。

    左は30年以上前、お店開業前に購入した本物グリップ。

     

     

    リアタイヤ交換で整備終了。

     

     

    整備後試走。

    整備ご依頼いただきありがとうございました。