-
先日、遠方から納車後、お客様から戴きました。
購入から30年以上、走行距離もかなりの車両でした。
免許返納迄乗り続けたい、そういう思いのレストア&オーバーホール整備ご依頼を頂く。
ご要望に応えられた様で整備工として良かった。
新車に戻った感じです、とメールを頂きました。
ありがとうございます。
大事ですよね。
城南区F様SR500、メンテナンス&修理のご依頼いただきました。
いつもありがとうございます。
申し訳ございません。
常連様で、会話時間が多いお客様、整備報告ブログ簡略化しております。。。
今となってはメーカー廃盤となった、ACゼネレーター予備品を昨年購入。
ニューゲートさんトコのヘビーウェイト装着仕様も所有。
ヘビーウェイト仕様に戻しました。
部品が揃ったので交換整備に取り掛かる。
純正部品はお高い。
前後フェンダーはワイズギアのお買い得セット¥28,000也。
確か別々に購入すると¥40,000超えだったような。
ワンオフ・ナロータイプアルミタンクに凹み…
凹み修正工具を用いて修正にチャレンジ!
ノーマルのスチールタンクに比べ、アルミ厚がありこのキットでは無理でした。
硬い。
SR500純正ハンドルに交換します。
ワンオフ製作のブレーキホース、こういう事もあるだろうと少し長めに制作。
取り回し変更で余分な長さを調整していました。
ハンドル交換に伴い、ケーブル類もロングタイプに。
ケーブルは新品ですが注油します。
昔は左右に防振ウェイトが合った気が。。。
今は左のみ。
グリップはBMWタイプに交換。
左は30年以上前、お店開業前に購入した本物グリップ。
リアタイヤ交換で整備終了。
整備後試走。
整備ご依頼いただきありがとうございました。





































