-
久しぶりにスナップオン営業バンから工具購入。
神々しくて使えない。。。
春日市A様SR400、定期点検&整備のご依頼を頂きました、ありがとうございます。
今回で2回目ですね。
停めていると車体下にオイルが落ちています。と。
コチラが原因のようです、修理。
フロントフォーク現状。
チェーン清掃&注油。
固着防止。
前回の定期点検&整備が当店での初めての整備。
前回の整備記録を確認、ピボットシャフト注油をお勧めしております。
固着して抜けない状態なのでグリス注入は「当然」無し。
工賃を安くする為には、オーナー様自らの!お勧め潤滑剤塗布が大事。
そんな事は面倒くさい!とういう事であれば修理整備は出来ます、お安く無いですが。。。
リアホイール点検清掃&グリスアップ。
エンジンとキャブレターを繫ぐインシュレーター。
寿命がそろそろ、今現在部品代金¥10,000超えかと。
廃盤になっていないだけで感謝、社外品でもありますが製品寿命1~2年。
過去の私の経験からです。
やはりエアエレメントはあった方が良いな。
ピークPOWERを求めていた時期の私もいた。
今現在、お客様車両は楽しさと耐久性重視方面に、自分のマシン。。。
今は思うところ有りで、実験仕様を目指しております。
カムチェーン&バルブクリアランス調整。
ケーブル類注油。
フロントホイール点検&整備グリスアップ。
メーターダンパー劣化、メーター故障の原因になります。
スピードメーターの針が振れる等の故障、車検を通りません。
車検場でキャブレターからオーバーフロー…。
応急処置で合格。
燃料コックからフィルターが抜けて外れ、異物がキャブレター。
フィルターが経年劣化で痩せ、抜けたようです。
2年前にフュエルタンク内錆落としを施しました、目視できる範囲内に錆は無し。
サイドスタンド側に錆が残っているのか?
樹脂製なのでフュエルタンク内から取り出すのも中々。
キャブレター・フロートチャンバー無いからガソリン抜きやエアブロー。
オーバーフローは止まりました。
今後オーバーフローが起こるのであれば、オーバーホールが必要。
フロントフォーク周辺(ステムベアリング等)に要修理交換部品が在ります。
フォークオイル漏れは危険ですので早めの整備をお勧めいたします。
フォークブーツも経年劣化で切れています。
オーナー様にはお伝えしております、整備のタイミングを考えておいて下さい。
整備後試走。
整備ご依頼いただきありがとうございました。
































