• 4月28日、鯛生金山キャンプ。

    お!

     

    やる気満々の4月28日、14時に空から。。。降ってきました。

    店じまい、自然には逆らえません。

     

    イソイソとお出かけ準備。。。

     

     

     

    で、出発。

    15時、堤ICより都市高速に、15分後に「令和」で沸く?太宰府ICゲートを通過。

    混んでいると想像していましたが、意外に少なくスムーズに日田IC着。

     

     

     

    日田ICから一時間ほどで鯛生金山キャンプ場着。

    多分お客様のテントはコレでしょう。

    持ち去る事、、、頭をヨギルが雨が降っており諦める。

     

    代表取締役の携帯に電話。

    出ないので切ろうとするが切れない、、、何で?

    杖立温泉でお風呂に入って痛そうな、痛?

     

    お風呂を上がり小国の行きつけの?スーパーまで食材を買いに行くとの事。

    ゆっくりで良いですよ~。

     

     

    30分前にセブンで購入した、「シナッ」 としたポテトフライを食す。

    缶チューハイを飲みながら。  仕事ツナギのままで。

    キャンプ場に着いて一番盛り上がる瞬間!!

     

    「プシュ♪」

     

    チビチビ飲みながらテレビでも見よっと♪

     

    何処も受信できない、、、寂しい。

     

     

     

    IさんとDさんが到着。

    さみしかったよーと久しぶりにご主人様に会ったペットの様に擦り寄る。

     

    「キモイけんアッチに行ってください」。。。

     

     

     

    ご主人様達が調達して下さった食糧♪

    火も起こしてくれています。

     

    小雨が降っているので私は車中泊、一応テントは車に積んでいる。

    タープは持ってきませんでした、イベント用テントが便利ですね。

    設営も3人いれば1~2分で出来るし。

    テーブルも簡単なモノで。

     

     

    ご主人様達が働いてくれますので私は。。。

    焚火に必要な薪はI様がご用意して下さいました。

    ご自分の会社から出る「産業廃棄物」? 密度の濃い高級な薪です。

    40センチ四方の段ボール箱に入った薪、6時間持ちました。

    カットして販売すると結構売れるカモ。

     

    イラン事言うと私の分け前が無くなるカモ、、、。

     

     

    眼鏡を外すと、、、。

    返却口に100円硬貨を投入したり、返却された100年玉が床に転がったり。

    その100円硬貨を見つけられずにポッケから次の100円硬貨を投入。

    その硬貨が50円玉だったり。。。

    七転び八起き??

    シャワー蛇口を回せば熱湯!

    水量を上げればシャワーヘッドは左壁側に温水を向ける。

    右手でシャワーホースを掴み、、、七転八倒?

     

     

     

    ようやく夕食の準備が整いました。

    I様は働いている、D様は??

     

     

    北九州市のN様、大変美味しゅうございました!!

    上手く文章には出来ませんがスッキリとしていて美味しいです。

    福岡大卒のD様曰く、「コレ、めっちゃ美味しい!!」

    Dさん、N様に感謝いたしましょう。 I様も。

     

    北九州市の方向ってアッチかなぁ?。。。

    ソッチは戸畑区方面だ、小倉北区はもう少し右!

     

     

     

    セブン・コロッケの美味しさも覚えたお二人でした。

     

     

     

    自称「インスタ映え」するD様。

    「インスタ映え」という表現も今更…。

    生えて無いし。  生え?

    最初の画像にはD様のオーラ? ソレとも笑う二人組?

     

     

     

    6月8,9日に福岡でも開催される「G-20」について3人で討論。

    白熱した討論!途中激高したD様がうまい棒でI様に殴り掛かる場面も!!

     

    俺はどちらかというと大平派やネ。              ?

     

     

     

    I 様が力説する消費税8・5%説も興味深い。

    ちなみにフランドルから4軒先の中華料理屋さんの電卓は5%設定のままである。

     

    言い出すタイミングが。。。

     

    古賀市BARマスター、桐箱入り日本酒、大変美味しゅうございました。

    ありがとうございました!!

     

     

     

    窓に貼る「ナンチャラ」を忘れてきました。。。

    私は8時30分位に起床。

     

     

    ボンヤリとお二人の働くのを眺めながら朝食が出来上がるのを待つ。

    「昨晩、何時位かは分らないが、二人組が笑ながら会話、俺のテントの後ろを歩いてた。」

    I様が仰る。

     

    イイね♪

     

     

     

    Iシェフ、鯛生金山朝定食。

    外ご飯は美味しい、ありがとうございました。

    ハイエース購入を少し検討に入ったI様、帰りの道中に私のハイエースを運転して頂く。

    500万のハイエース、知人が220万位で買わないか?とのお話があるそうです。

    走行10万キロのスーパーGL、普通のクルマだと一桁でしょう、元が500万でも。

    ハイエース、10年10万キロ走行していてもお高いのです…。

    私は「買う」に賛成、勿論D様も。??

    途中お二人と別れ、私は福岡県行橋市にSR400のお引き取りに向かう。

     

     

    日田経由で行橋市に。

    途中、通っていた中学校横の駐車場で、お客様指定場所をNAVIに入力。

    耶馬渓を超え、中津市から東九州自動車道に乗るかぁ。。。?

    国道10号線も混んでいるだろうなぁ…。

     

    中学の時にはしょっちゅう遅刻をしていた、朝の連ドラを観ていたので。

    この画像後方に実家、遅刻しても隠れる場所のな無いグランドを横切らなければならない…。

     

     

    大原八幡宮。

     

     

    積載車の後ろを走っていた。

    制限速度を守る良い運転者ですな。

    途中制限速度に飽きハンドルを左に切る。

    英彦山越えでお客様の元に向かう! 約束の時間に遅れるヨ。

     

     

    家族と一緒の時には「ソッチは駄目」と言われるワインディングロード。

    対向車が来ると厳しい所が沢山あります、カーブもブラインドやヘアピン系多し。

    只、ハンドルを左に切った交差点から到着距離は7キロ減りました。

     

     

    雨に濡れた新緑が綺麗ですなぁ。。。

     

     

     

    残り20キロ程の所でクルマを停める、お客様に連絡差し上げます。

     

     

    クルマを止めた理由の一つは立ち〇〇ん、、、ヤメタ。

    少し走ると綺麗なトイレ発見、  ( ´ー`)フゥー...

     

    無事SR400お引き取り。

    高速を使うか、一般道で行くか。 やたら八の字やシャコタンにした車が多いなぁ。

    五穀豊穣を願っての事なのか?

     

     

     

    途中、この地域の権力者?友人Sの所に電話。

    「今から行く、キャンプで出たごみを捨てさせてもらう。」

    「それと靴が汚れたのでお前の嫁さんか、小5の息子に洗ってもらう、以上!」

    熱烈歓迎! 「おもてなし」 とはこう言うことだな。

    その気持ちを大事に「東京オリンピック・ボランティア活動」のご活躍を祈念いたします。

    軽トラックに付いた汚れを気にするS、ポリマーコーティング済みだそうな。

     

    Tシャツの首が伸びる事を凄く気にするS君。

    軒下の干していた君のTシャツ、チャンとしておきました。。。

     

    おしまい。