• 6月8日。

    ウム、開けてみよう。

     

    やはりそうだった !!

    ほぼ新品!!! 廃盤前は確か8万円は超えていたカト。

    2014年5月時点が最後に近いか、で¥84,400。

    因みに2002年7月は¥53,800。

    2005年7月、¥55,500。

    2009年2月、¥80,200。

     

     

    CDIも交換している!! カプラーが若い!!

    コチラも良いお値段…。

     

     

     

    クランクシャフト。。。やはり。。。

     

     

    エンジン始動OK、電装は機能しています。

    大事にしよう。。。

    既にメーカー廃盤の貴重な一品、誰にも渡さん!! ??

     

     

    御手手がベトベトになります。

    こういう仕事を生業とさせて頂いておりますが。。。基本

    御手手が汚れるのは嫌いです。。。(*’▽’)

     

     

    SRに限らず古い車輛の電装トラブル、主たる原因はハーネスが多いカト。

     

     

    ハーネス内に水分混入、こういう所が断線し易い。

    ハーネスを点検。

    カスタム、整備、修理や車検のご依頼を多数頂いておりますが。。。

    部品が揃わない、、、届かない…。

    でもやるべき事は沢山、眠らせているお仕事は多分3ケ月分位アリマス。

     

     

    ハーネス用テープを使用していますよ。

     

    古いハーネスカバーは廃棄。

     

    こーゆー所が怪しい。

    点検していきました。

     

     

     

    何故そんな泊りにくい所にいる?

    その羽は紋白蝶の様に畳めないのか? 聞いてみるもシカと…。

    そんな玉名PAで休憩後、熊本市内中心部近くの「もしり」さんへ。。。

     

    もしり?

    店主Nさまからラーメンを奢って頂きました、御馳走様でした。

    私の方が高いメニューセットを選び、申し訳ございません。(*’▽’)

     

     

    帰りは3号線をのんびり広川IC迄。

    帰宅後に軽油補給。

    ハイエース・3000ccディーゼルターボ。

    バイクを積んでエアコン効かせて燃費は12,5キロ、良いゾ!

    燃費向上運転、特段意識しておりませんが。

     

     

     

    そんな訳で「フランドル」にSR中古車が一台増えました。

    申し訳ございませんが遠方の方への販売は遠慮させて頂きます。

    旧車故に付きアフターフォローが大事です。

     

    取りあえずエンジン始動迄持って行きます!