• 7月4連休明け。

    4連休中は営業しておりました。

    23日海の日、息子の試合で博多の森陸上競技場。

    行き帰りの送迎、今回は親。

     

     

    行きは嫁様、帰りは俺様。

    競技場着、ゲートを潜ろうとすると関係者から止められる。

    「無観客試合です!」

    何ですと!

     

     

    競技場内が見える所は限られている…。

     

     

     

    息子は何処だ?

     

     

     

    入荷するはずの部品が届かない、、、。

    試乗1号車の仕様変更に取り掛かる。

    この外装、私の好みではアリマセン、タンクカバーを取り付ける為に…。

     

     

    デイトナ・リアサスペンション。

    雨天のサーキット走行、スムーズに動いて良かったと思います。

    ドライでも走りたい。

     

     

    ロングファンネルに変更しましたがセット変更はしておりません。

    今現在は冬仕様、少し絞ります。

    ボアエースさんトコのパーツ程のPOWER上昇感はアリマセン。

    ショートファンネルよりは良くなりました。

     

     

    デイトナリアサス、雨天でもココ迄無理なく寝かせられましたよ。

     

     

    デイトナから変更、ナイトロンリアサスペンションを試す事に。

    ハイパープロは2年間でおおよそのセットは出ました。

    もう少し動いて、安心感と安定感が欲しい。。。

     

     

    バックステップ、クラフトマンからAAA製。

     

     

    今回はボアエースさんトコの。

     

     

    そのまま取り付けるとマフラーに干渉。

    ブレーキアームはクラフトマン。

    ペダルは強く踏み込んでもロックしない様に下に振りました。

    コーナリング中でも気を使わずに操作出来るように。

     

     

    放置在庫?していたパワービーム取り付け。

    そうしていると部品が入りましたとお電話を頂く。

     

     

    熊本のお客様からSR400、エンジンオーバーホールのご依頼を頂きました。

    予算内で収まるのであればクランクも交換したいと。。。

    分解点検、コレはケースを割る必要が…。

    通常は当店で注文するパーツ、今回はディーラーさんのお世話になりました。

    部品の掛け率が5%お安くなります、予算内で納める為に。

     

     

    注文画面を見ると、、、何か嫌な予感。

    メーカー在庫は1個。

    コチラが最後の583クランク。

     

     

    コチラは当店から直接YAMAHAに注文した物。

     

     

    読書も。

    老眼鏡買おうかいな、拡大鏡委はこめかみの辺りが痛い。

    シンパシー、エンパシー。。。

    機械科はそんなモン授業では習って無いゾ。    ?

    そう言えば工業電卓ツー物を持っていたなぁ。。。捨てた?

     

     

    SR500・クランクシャフトAssy、販売終了。

    500のクランクAssyは4~5個は持ってるかなぁ。

    全てエンジン内ですが…。

    コンロッドは在庫致しております。

    オークション等で入手するのは怖い、手に入れても点検しないと、、、。

    場合によっては分解してコンロッドベアリング交換が必要な事も。

    安心して組み込めるクランクは残り僅か!

    お早めの決断が良いかと思います。