• 9月19、20日糸島キャンプ。

     

    9月19日、月に一度の2連休。

    のんびり過ごすか行動するか…疲れが残っていたので行動を選ぶ。

    興味に在ったキャンプに連絡、偶然直前にキャンセルが出たとの事。

    出発!

     

    お箸とフォークはスペアも持参、虫刺されの薬も。

     

     

     

    糸島のカフェ「サンセット」お向かいの駐車入所ゲート故障中。

    バー手前の車、後50センチ前寄りに行けばお尻が道から外れる。

    道を塞がれている直進したいトヨタ、そこまで寄っていると…。

    前にも後ろにも切り替え市も出来ないでしょう。

    渋滞は「志摩カントリークラブ」(桜井神社入口)迄…。

    トライクに乗っていた方、待つ間暑かったでしょう。

    「当然?」ですが「夫婦岩」前の駐車場にも入れません、、、。

     

     

     

    17時近くにチェックイン。

    本来は飲食店、今の時期(非常事態宣言下)はキャンプ場のみ営業。

    今回の一人キャンプは一切料理を行わない、焚火のみを楽しむ。

    何か4柱テントがおかしいなぁ、離れて見る。 足が揃って無いな。

     

     

     

    画像多めの為コメント少なく。

     

     

     

    こちらは「カレント」の別棟?

     

     

    朝8時より美味しいモーニングを提供しているカレント。

    未だいった事ナシ、、、本店のサンセットは10回以上は利用させて頂いている。

    何だかカレントは一人で行けない。

     

     

    釣り人多し。

     

     

    下の道からキャンプ場を見上げる。

    左下のオープンハウス奥に渡邊のテント。

    車はテントサイトに横付け出来ました。

     

     

     

    波乗りを楽しんだ後、ビーチクリーンを行う方。

     

     

    日が傾く方角に自転車で進む。

    バイクや車では気付かず通り過ぎるであろう、ビーチ迄の抜け道が多数ある。

     

     

     

    海鮮料理のお店、立て替えましたか!

    キャンプ場から徒歩3分程、ココで食事後に焚火も良いなぁ。

    温泉施設は車で15分程、飲む前に入浴。

    キャンプ場には温水シャワーはあります、利用者は無料。

     

     

     

    野北海岸、糸島で一番海に入った場所です。

    遠浅の海岸。

     

     

    野北海岸手前のショップ、サーフショップ?タコス等の飲食店?

     

     

    カヤックを持って来てればあの近くの島迄位なら軽く行けるな。

    雲丹が沢山いるのかなぁ。

     

     

    カフェHINDOO、息子が初めて海水浴をする前に食事を頂きました。

     

     

     

    中秋の名月手前2日のお月さん。

     

     

    一人なのにテントを2個立ててみる。。。

     

     

    20時20分、〆のお寿司を頂く。

    刺身にしようとも思いましたが「お醤油」が付いていない。

     

     

    21時を過ぎたら大人しくします。

    焚火ももう少しで燃え尽きる。

     

     

    トイレに行って就寝。

     

     

     

    9月20日、7時前に起床。

     

     

    飲食提供はお休みしていますが、オープンテラス席もあります。

     

     

    こちらのキャンプ場、自宅から1時間弱から1時間30分程。

    料理の提供が始まれば「テイクアウト」お酒の「アテ」を手に入れる!!

    私向きのキャンプスタイルには良い!!

     

     

     

    朝は前日に購入したシーザーサラダのみ。

     

     

     

    カレント。。。オープン間際で。。。人気があります。

     

     

    昨日の堤防、釣り人は朝から多い。

    車を停めれる駐車場があるのかな?

     

     

    お散歩を終え撤収作業、帰ろう。

     

     

     

    途中「COBA」さんに寄り、許可を頂き撮影。

    うむ、このサイズでこの価格、私が必要とするサイズと仕様だと。

    2~30%位お安くなるかな。

     

     

     

    202号線、西区方面から走行すると「六本松西交差点」右折出来ないヤンか。

    裁判所前ロータリーを回る、右手に「六本松246」でしたっけ。

    福岡市科学館や「蔦屋」が入っています。

     

     

    左折します。 直進すると草香江や大濠方面ですが行ったことのない道。

    モスバーガーを食べたくなったので。

     

     

    充実した2連休でした、ありがとうございました。