• 4月17、18日。

     

     

    5月2、3、4、5日はお休みを頂きます。

    ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

    5月5日はRSGライディングスクール参加。 コース内走行は13時以降です。

    ご興味のある方は「加齢」な渡邊の走りをお楽しみください。 観覧無料。。。

    半年以上エンジン始動させておりません…オイル交換等に整備。。。

     

     

     

    4月16、17日は息子の参加する記録会。

    17日に博多の森陸上競技場に、出場する競技は9時スタート。  あと2センチ。。。

    駐車場に停めれるかが心配、トリシティ155で初めての都市高速走行。

    三桁スピードは余裕?で出そうです、初期型マジェスティ250の最高速は120キロ。

     

     

     

    高校から「踏切版」位置は成人と同じなんだ。

    やり投げ、トラック&フィールド競技楽しめました。

    今年から「親」に限っての観戦が許されました、有難い。  日傘をさしていても暑かった。

    最終種目1,600リレーは所属する陸上部先輩が頑張り男女共に1位。

    そのリレーで初めてユニホームが判る。。。

    息子はまだ「中学ジャージ」を着ていたので。

     

    お迎えの為にスクーターから車に乗り換える為に一旦自宅に。

    下道で博多の森陸上競技場から自宅まで12キロ。

    途中4月25日オープンの「ららぽーと福岡」前を走る、ガンダム見えんかな?

     

     

     

    中に入らんと見えん、、、25メートルのガンダム。

    映画館は寝転んで観れる席が在るのか?

     

     

    17日、5年振りか?天神にある「Harrys」さんに。

    久しぶりなので曲がり角二つ手前で曲る…

    警固の路地裏は一方通行かそうでないのかが分りにくい、、、。

    スクーターで行くつもりでしたが息子を高校で拾う為に車で。

     

     

     

    店主M様お勧めのメキシコ製シャツ購入。

    刺繡は全て手縫いだそうです、なので一枚一枚微妙に違うとの事。

     

     

     

    息子が部活で使うスパイクを購入する為に「ステップ」。

    陸上競技専門店です。   この時点で19時手前、日が長くなったなぁ。。。

     

     

     

    夕食は嫁様からお持ち帰りの「焼き鳥」OKが。

    お店斜め前の「九重珈琲」横の「鳥太郎さん」。

     

     

     

    黄砂があるのでお客様のバイクはなるべく店内に。

    試走前や整備に取り掛かるバイクを店頭に。

     

    最近SRの盗難が増えてきているそうです!!

    大胆にもバイク屋店頭から持ち去る事もあったそうです。

     

    店頭のバイクはハンドルロックをしたり、フランドル試乗車でガード!

    前には同じくハンドルロックした代車スクーター。

    ちなみに「シロブサ号」動かそうとすると「警報音」がなります。

     

    防犯の事を書きましたが消しました。

    以前、店舗前周辺で「迷惑行為」を行う方がいました。

    私が行った対策で^^^お隣の薬局さんからも喜ばれました。

    それ以後、その人は見かけません。