• 5月15、16日。

     

    5月15日

     

     

    新聞をゆっくり読む。

    世界の中の事、多分1%も知らないな。。。

     

     

    13~15日迄博多の森陸上競技場で福岡県高校陸上競技北部大会。

    県大会に出場する為の市内予選大会。

    1年生の息子も参加するも予選通過ならず。

    中学生時のベスト記録に遠く及ばず残念。

    久しぶりに3,000メートル障害レースを観る。

    競技参加する側だったので「補助員」の方の働きを意識する事が無かった、、、

    コース設営は大変、その節はありがとうございました。

    40年前の私のタイムだったらこのレースは3位だったな。。。

     

     

     

    木々の向こう直線距離500メートル足らずで福岡空港。

     

    振り返るとかつての炭鉱施設跡。

     

     

     

    女子400×4、いわゆる1600メートルリレー。

    先輩が頑張り優勝、タイムは今季高校1600メートルリレーランキング全国3位のタイム。

    女子だが「根性」を感じさせる! 素晴らしい走りでした!!

     

     

     

    男子1600メートルリレー、他の競技で体力を使い果たしたか?

    前回のタイムから6秒落ち、、、1位の高校は今季全国ランキング1位。

    リレーメンバーの一人、先輩は800メートルでグランドレコードで1位。

    ゴール後「大の字」になり2~3分倒れ込んだまま、、、大丈夫か?

    1600メートルリレーでは重たい走りでした、、、仕方ない。

     

    次は県大会、そして北部九州にインターハイ。

     

     

    早めに博多の森陸上競技場内駐車場を出て、外にある第三駐車場で息子を待つ。

    駐車場出口、一つでなくせめて二つ欲しい。。。

     

     

     

    5月16日。

    軽トラ荷台高さよりNーVANはかなり低いな。

    開口部高さはハイエースより3センチ程高い、意外でした。

    しかし中古になってもお高いな、新車は年内納車出来るかどうかとの事。

    シロ号(軽トラ)は8月末で車検が切れます…。

    車検を通すと28年乗る事になります。。。シロ号。。。

    26年も乗っていると「不思議な愛着」が生まれてきます。。。

     

     

    帰宅後試走、症状が出ない、、、もう少し走ります。

    お客様のバイクに乗る方が自分のバイクに乗るより遥かに多い。

    当然安全運転。

    曲りながらウィンカーを出すなよ! この古いバイク「お幾ら」か知らないだろう!

     

     

    ウィンカーを普通に出すのが恥ずかしいのか? バッテリーが勿体無い?

    ウィンカー等、自分の意思を早めに周りに伝える。

    曲りながらのウィンカー操作は「自分の周りに」リスクを呼び寄せるだけだと思う。

    事故を起こすと面倒です、、、

     

     

    ワースト香川と徳島は意外です。

     

     

     

    お店で使う消耗品を福岡大学近くに新しく出来たホームセンター迄購入に。

    購入額は¥4,000程、地味に掛かります。