• 5月19、20日

     

    5月21日、福岡ドームで行われたソフトバンク戦チケットを頂いておりました。

     

    息子が試合前で無ければ観戦に行ったのですが。

     

    お店を「少し」早く閉めて。。。

     

     

     

     

     

    試合、盛り上がったのかどうか?観ていないの判りません。

     

    気持ちに余裕をもってビールを飲んだりトイレには行けたでしょう。

     

     

     

     

     

    先週、熊本から引き取ってきましたSR500。

     

    中古車整備に取り掛かりました、お客様整備の合間にボチボチと。

     

    VMキャブレターに2J2サイレンサーで3年前に腰上オーバーホール済み。

     

    カムチェーンも交換しております。

     

     

     

     

     

    25日土曜日、お車でのご来店のお客様。

     

    以前、当店でサンドブラストをして頂いたと。

     

    アルマイトならお断りしますが焼き付け塗装とのこと、ご自身で剥離剤等で頑張ったようです。

     

    研磨力の弱い、当店ガラスビーズブラストで奇麗に成るのでしょうか?

     

    メディア(ビーズ)を入れ替えれば色々出来ますが。

     

     

     

     

    多分、ご納得いただける状態に成ったかと。

     

    ビーズが硬いとボディの刻印等も削り無くなってしまいます。

     

    真ん中のちっちゃいの、手作業で同じ状態、、、厳しいでしょう。

     

    鉄砲?

     

     

     

     

     

    5月26日、昨年の同日に無くなった漢気先輩の一周忌。

     

    10時からの法要ですが9時着。

     

    前日、同級生に「明日の服装は如何する?」と聞きました。

     

    彼は地区の草刈りで行けないとの事、服装は皆少しラフな感じと教えて頂く。

     

    駐車場に車を停める、直ぐに東京から(ホントは千葉)からのM先輩。

     

    先輩は遠方からだからな、礼服だ。

     

    30名以上の参列者、礼服で無いのはYと俺様だけ。。。

     

    この中で後輩は居ない、俺様がお茶汲み役だな。

     

    11時、法要を終え福岡に戻る。  息子が出場する試合観戦の為に。

     

    開始時間は12時30分。

     

    途中、PAでおにぎりを購入しなかったら初めから観れたな。

     

     

     

     

     

    40年前、県大会で1500メートルと3000障害に参加。

     

    障害スタートライン、この位置だったんだ。

     

    普通の3000メートルは200メートルスタート位置。

     

    スタート直後、人の後ろにいると障害が見えなくて危ないのです。

     

    息子の出る競技時間は長い。

     

    結果は決勝には残れず、残念! 1本目は4位に付けていましたが。

     

    上位8位迄が決勝。

     

    結果は11位、予選8位の選手との差は7cm。

     

    自己ベストを更新したし、本人曰く出し尽くしたのでサバサバしたと。

     

    只、男子部インターハイ連続出場を停めたのが残念と。

     

    最後の競技、1600メートルリレーがある。

     

    。。。1走のY君はさっき8種競技の1500メートル走ったばかりやん。。。

     

    皆さん良く頑張りました、楽しかった。

     

     

     

     

     

    息子所属部の監督、お話長いからなぁ。。。

     

    ガーデン号の装備、軽くハイエースを超えている。

     

    価格は三分の一だが。

     

    向かいのマイクロバスは大牟田高校。

     

    中学の時の同級生A君、長い故障明け?からの復活模様の様だ。

     

    800メートルに参加していました、駅伝シーズンに間に合えば良いのですが。

     

     

     

     

     

     

     

     

    おしまい