• こういう方にお勧め、判らない方はこうしては? の巻。

    一つご注文を頂きました、「ランドマスタージャパン」さんトコのバルブキャップ。

    スタンダードの¥8400とG-SPEC、¥12,960の2タイプあり。

    指定が無かったのでSTDを2セット、G-SPECを4セット注文で計6セット。

     

    ご注文は1セット、 手数料が掛かりますのである程度まとめて注文しました。

     

    入荷して4日目現在の在庫はSTDの1セット。。。

    ご注文頂いたO様がまず1セット、二日後にもう2セットご購入。

    ありがとうございます。

     

     

    ご自分の車より乗る距離が長い「社用車」に取り付け。

    毎日100キロ程走行するらしい「働く車」! 疲労感が軽減しましたと。

    「オカルト」的? 「胡散臭い」という記事もチラホラと…。

     

    当店も40個以上販売させて頂いてオリマス。

    その中で最近気付いたこと。

    燃料が減りガソリンスタンドで給油、給油後に車重が増えたと感じる方。

    体重50キロの人を乗せた時より燃料を60リットル入れた方がクルマが重たく感じる方。

     

    そういう感覚をお持ちの方はかなりの確率で違いが判るかと。

     

    そうでない方でも効果がある事を数字で確認できるカト。

    交通量が少ない所、、、まぁ自分で状況を判断してください。。。

    バルブキャップ装着、バルブキャップ「非」装着状態で試してください。

    非装着状態である程度走った方が良いのかな?? 効果を抜けさせるために?

     

    仮に60キロで走行中にアクセルを戻す、そして30キロまで減速するまでの距離。

     

    そんだけ。

     

    ケッコー転がってますよ。

     

    空気圧が低下したタイヤに高めにエアを注入!!しかし乗り心地が良くなる。。。

    そんな感じです。

     

    感覚で判らなくてもメーターで確認できます、バルブキャップ装着の方が転がる。

     

     

    私の場合は満足できる状態になったので「今は」余り積極的には勧めておりません。

     

    「俺様が満足納得」出来たので。

    自分にとって良かったからといって「他人様に強くお勧め」するのは…ねぇ。。。

    「宗教の勧誘」みたいじゃないですか。。。

     

    只、説明を求められれば「語り」ますよ!(笑)

     

    前の車(E51・エルグランド)から200系ハイエースに乗り換え。

    積載1000キロ可能のハイエースは乗り心地が…軽トラの方がある意味良いカモ…。

     

    クルマのカスタマイズショップに相談。

    私が求める乗り心地にするには、、、まずバンタイヤから乗用タイヤに変更。

    しかし車検時に戻さねばならん。

     

    タイヤ交換でも満足出来なければ「バネ」や「ダンパー」交換の必要が出てくるカモ…。

    お安く済んで8万円位、下手すると30万円コース…。

    あの。。。私、、、カスタムやドレスアップには興味が無いんですケド…。

     

    フランドル・ハイエース号、フロントのSTDキャップ、リアにG-SPECを装着。

    ¥21,600の投資?で満足できる乗り心地を手に入れました!!

     

    ランドマスタージャパン様から「サンプル品」のパワーモジュール「M2」「M4」装着。

     

    パワーモジュール、ゲルホーン、STDバルブキャップ全て良し!

    只、初めて「G-SPEC」を装着して直ぐに都市高速に上がる。

     

    「何で??」パワーがかなり増した感じがするんですケド??

    あぁ、馬力のあるクルマにお乗りの方はこういう運転が出来るのですね。。。

     

    ガオー! ガガオー!!

     

    楽ですね、ガオー。。。

     

    SRでもそう感じますが最高速より加速、レスポンスよくキビキビと中間加速。

     

    乗り物で自分が5加速したいのに7加速する、もしくは3しか加速しない。

    どちらでも「なんだかなぁ」という気持ちになる。

    そんな事無いですか?

     

     

     

    良く転がる特性を掴み、それを利用すると燃費も上がるし運転が楽になる事も。

    香港でも売れそう。。。

     

    ハイエースは「高速道路中心」、「一般道中心」の走行でも左程燃費に変化はアリマセン。

    11キロ弱から13キロ弱の燃費、「JC08モード」は11.4キロ。

    一般道では100キロ走行で10キロはアクセルを踏んでいない感じ。

     

    平地Dレンジでブレーキから足を離す、スルスルと10キロ迄。

    アクセルを踏んでいないのに軽い坂道でも前走車に追いつき車間が詰まる…。

    Dレンジから3速にシフトダウン。

     

     

     

    無料貸し出し「バルブキャップ」在ります。

     

    無料は逆に借りにくい、、、という方は「奢りジュース」1本で良いですよ。

    何も要らないですけどね、借りにくい方は。。。

    カルピスソーダが好きです。。。(笑)

     

     

    所有されている方はお解りになると思いますが友人等に。

     

    「コレを付けて走ってみて。」 的な感じです。

     

    静電気が車体に及ぼす力って結構なモンだな~。