-
ホワイトSR400はFI、奥のお客様が以前乗ってました。
当店で下取りさせて頂き、キャブ仕様後期型に乗り換え。
ホワイト号新オーナー様は女性、オイル交換でご来店。
奇麗に乗られています。
鳥栖市H様SR400、定期点検&整備ご依頼いただきました。
ありがとうございます。
当店での整備は久しぶりです。
オイルフィルター交換時、フィルター下も清掃したほうが良いですよ。
オイル&フィルター交換。
からのチェーン清掃&注油。
SR400の場合、センタスタンド起立時チェーンの遊びは40ミリ程。
張り過ぎは禁物、乗車した状態で踵でチェーンを押してみてください。
理由が解ります、空車時と比べて。
エンジンを始動するとキャブレターからお漏らし、、、
オーナー様から整備ご依頼頂いております。
ETCが入るバッテリーBOX。
キースター社のオーバーホールキットを使用します。
キースター部品は業販価格設定はありません、定価です。
バルブシート、何とか抜けました。
プライヤー等でつまんで外すことは無い、例え交換する部品でも。
フロートピンが曲がる。
場合によってはあるカモ。 後に油面確認。
CVキャブレターニードル・ホルダー圧入部の劣化。
オーバーホールしても戻らない場合ココの劣化が原因の場合も。
その場合はキャブレター交換が必要、交換部品設定なし。
オーバーホールで元に戻るのかCV?
負圧でスロットルバルブが上下するキャブレター。
アクセル急開してもスロットルバルブは負圧に従います。
なので加速はダル、レーシングキャブレターはそれなりに従います。
アクセル開度操作は雑巾を絞るように。 インジェクションモデルとは違う。
レーシングキャブでもセッティングが合っていれば気を使うことなく操作できます。
経験ですなぁ。
ホースは対ガソリン性をお勧めいたします。
リアブレーキ点検&清掃グリスアップ。
ハブクラッチ点検点検清掃&グリスアップ。
Oリングは以前に組み込み済み。
レースマシンではないですがスプロケット付着ダストもフリクションの元。
高価な部品を組み込まなくても清掃と整備で走りが異なります。
手を掛ければ出ていくお金が。。。減るカモ。
ご自分で行うことが嫌いな方もいらっしゃるでしょう、バイク屋に任せましょう。
スイングアームピボットシャフトグリス入れ替え。
エアエレメント&BOX点検。
触るとエアエレメントが、、、常時在庫しております。
崩壊したらキャブレター清掃代金が発生することも。
車検対応完了。
カムチェーン&バルブクリアランス調整。
通常の車検点検に含まれておりませんが、当店ではルーチン整備。
お客様にお勧めしても、ホイールを回すチェーン程の理解が中々得れません。
整備代金がお安く無い、¥38,000也
自分のバイクだったら如何するか、が基本です。
不安を軽視しながらのRIDEは楽しくありません。
グロムのフロントタイヤ。。。 リアもハイグリップでは無い様だな、、、。
固着防止。
画像ではそうでもないようですが硬かった…。
インジェクション仕様は要注意。
ケーブル類注油。
こちらも通常の車検整備には無い、あくまでも点検。
だが私が思う車検整備最大重要整備。 操作系がスムーズだと走りが軽感。
フロントホイール点検。
清掃&グリスアップ。
整備ご試走はカメラ忘れ。。。
整備ご依頼いただきありがとうございました。