-
2019年4月3日、SPA直入サーキット・ランフェスタ走行会に参加。
20分の走行を4本走る事が出来て¥8,000。
今年初めてのサーキット走行でした、体が思うように動きません…。
一本目はウエット路面、二本目はハーフウェット。
三本目と四本目はドライ、動画は四本目。
動画で自分の走りを観察、左足ブーツが馴染まない、、、何時まで経っても…。
爪先部が硬くて気持ち悪いのです、足先、、、外に向くし、、、窮屈で。
車体との一体感が感じられないのはブーツのせいでしょう。
以前古いブーツで一本走行したら軽快でした、只、デザインがツナギと会わない。
車体との一体感が無く、少々不安な感じを抱いているので走りのキレが悪いのか。
15分過ぎ位から少しリズムを掴むことが出来たような。。。気がする。。。
1コーナー、アクセルOFFとブレーキ早過ぎ。
R-40、1コーナークリップ手前からアクセルを開ける事を重視していますが。
クリップ迄ブレーキを引きずりながらブレーキ解除とアクセルONで行きましょう。
以前はそうやってだゾ。
R-50、2コーナー。このスピードならどんなラインで曲ってイケるのかが判らず不安。
R-60、3コーナー。2コーナーからの切り返し遅し!
20歳代、自分なりに乗れていた時期はバイクをフルバンクさせる事に恐怖感は無かった。
今はアリ…。 車体との一体感が生まれないのが原因か? ブーツか???
ブーツ…RSGライディングスクール、午前中のパイロンを使用した練習は大事だなぁ。
準備運動(パイロン練習)をしてコースに入るのとしないのではかなりの違いがあります。
錆付いた感覚を少しでも研いでイカナイト。。。
脳ミソさんの「伝達信号」が遅くなっている気がする…コレは加齢。。。
加齢も練習で何とかしよう! 出来るのか?
R-45の上り右ブラインドコーナー。 信号機下までアクセルをもっと開けましょう。
そうでないとブレーキを強く掛けれません、ブレーキを掛ける事でフォークを沈ませる。
上りのコーナーで。
R-45からのR-22,5ヘアピンコーナー。
ダラダラ加速せずグイッと!ブレーキを今より強く当てる。クリップはもう少し奥に。
まぁ、反省にもならないダラダラ走りでしたが楽しかった。
次回迄にはブーツを何とかしたいなぁ。
フュエルタンク&シートも変えてみようかな。
ハンドル、もう少し広げてみようかな。
ヒールガードも考えてみよう。
脳からの伝達信号スピードを何とか上げてキビキビと素早く動きたい。。。デス。
ご同行頂いたM様、ありがとうございました。