• 12月23日と、年末年始休業のお知らせ。

     

     

    12月23日店休日。

    嫁様から息子の通う中学校の「登校挨拶運動」に行くように!と。

     

    テクテク歩いて中学校裏門、裏門担当保護者は6人。

    数年前は少し荒れていた時期が合ったようだが今は穏やかみたいだな。

    堤にお住いのF様の息子さん、登校時間制限2~3分前に登校。(‘◇’)ゞ

     

     

     

    樋井川中央公園を抜けて自宅まで帰る。

    コチラの公園、自宅から徒歩3分位で息子が小学校低学年迄は良く来ていました。

    ここ数年来ていないなぁ、成長するのは嬉しくも寂しくもあります…。

     

     

     

     

    終業式を終えた息子を天神まで送り、私は散歩。

     

    キッチンの換気扇掃除に取り掛かる。

    一年前から使用している洗浄剤、パーツクリーナーを超える脱脂力!

    ここ迄油汚れが落ちるのなら換気扇フィルターも楽勝だろう!!

     

    ご存知の様に、油には石油由来の鉱物油と植物の種子からの植物油、それと動物油がアリマス。

    結果!鉱物油汚れを落とすのと植物油汚れは違う!

     

    以前はキッチン用洗剤で洗車しておりました、数年前に車用洗剤を使ってみました。

    汚れの落ち方が違うような気がする、ネーミングだけでは無いのね。

    そりゃそうだ、口に入れる物を洗うのとそうでないものは。。。

     

    バイク洗車に絶大な効果がある洗浄剤、キッチン汚れには不向きでした…。

    ヒートガンを使用してお掃除完了。。。

     

     

     

     

    年末年始、休業のお知らせです。

    12月31日迄営業致します。

     

    ただし12月30日は店休日となります。

    2020年は1月6日(月曜日)から営業開始。

     

    2020年も宜しくお願い致します。

     

     

    1月3~5日迄スキーに行ってまいります。

    骨折等、、、怪我をしない程度に楽しんできます。。。