• 9月26日。

     

    シロ号、2年間の走行距離は1,600キロ。

    車検代行時位しか乗っていません、、、

    8月28日に車検を受け燃料満タン! その後使用していない。

    車検で掛かった費用分でお譲りいたします、今現在手を挙げて頂いた方は3名様。

    10月半ば位に新しい車が納車予定、城南区役所に住民票を受け取りに行きました。

     

     

     

     

    日本の人口10%位が九州に居るのだな。

    マイナンバーカード申請すると近所のコンビニエンスストアで受け取れるのか?

    区役所駐車場待ちで10分以上待ちました、雨が心配で車で行ったけどスクーターで良かったな。

     

     

     

     

    息子が購入した本を読む。

    ヤル気はあるが成長期?調子はイマイチ、、、まぁそんな時期もあります。

    すごく楽しそうに部活動に取り組んでいるのでそれで良いと思う。

     

     

     

     

    住民票を車屋さんに。

    購入でなく今回は「リース」を選びました、そんなに乗らないし。

    年間走行距離に1万キロの縛りがあります。

    ハイエースの代わりに乗っても年間2~3,000キロくらいでしょう。

     

    7年リース終了後に買取の契約、乗っても2~30,000キロ程。

    そのまま買い取り業者さんに行くか、乗り続けるかはその時に判断。

     

    丁度「化石燃料車」生産終了予定位です。

     

     

     

     

    モスバーガーが入っているミスターマックスに行くモスバーガー店内改装中で閉店…。

    桧原の「想夫恋」でお持ち帰り。。。

     

     

     

    2時間程度で終える車検整備、整備工が2~3人位で整備に当たるのでしょうが…

    整備というより「車検」は基本人間でいうところの「身体測定」&「健康診断」的なもの。

    一般的な車検整備で「快調」になる事は望めない。

    検査代行料、結構お高いな、、、

     

    ハイエースの車検は「敏腕整備工」の方がいらっしゃるいつもの整備工場で受けます。

    その方がお安い、ディーラーさんが修理できない故障案件も整備修理工場で出来ることも。

    経験値が違うのでしょう。

     

    おしまい