• 10月24日。

     

    10月23日、ホンダN-VAN納車。

     

    ナンバー番号は「シロ号」から引き継ぎました、名前はまだ無い。    ガーデン?

    AM6時前に自宅を出発、下道だけの慣らし開始。

    慣らしは必要ないとメーカーさんは仰るが、レースマシンも慣らしを行っていると思います。

    確認も兼ねて。

     

    キャブ仕様SR400新車を購入された経験がある方。

    納車直後にエンジン暖気が出来上がってのタコメーター数字が1200回転。

    1,000キロを超えるくらいからアイドリングが13~1,500回転に上がったと思います。

    各部のあたりが付いた事で抜けたカモ。

     

     

     

     

    ホンダさんCB1300も詰めるようだ、SR400積むので十分。

    積載用にタイヤストッパー注文済み。

    手持ちタイヤストッパーは不向きのようです、2個所有しておりますが。

    荷台高はハイエースより10センチ低い、「シロ号」より20センチ低い。

     

     

     

    ハンドル内にスイッチが多い。

    その都度マニュアルを開く、NAVIの使い方が解りません。

    NAVIとドライブレコーダーはサービス取り付け、NAVIはカロッツェリア。

    夜間でもドライブレンジは点灯機能なし…。

    よく見るとタコメーターも有るじゃないか!

    ハンズフリーやら何やかんやら。。。息子に設定を任せよう。

     

     

     

     

    数年前に泊まったホテル。

    紅葉を見学するには早かった。

     

     

     

    夜間はライトアップされます。

    確かエルグランドに乗っていた頃なので8年以上。。。

     

     

     

     

    新幹線武雄駅、トイレをお借りしました。

    駅構内には誰もいない。

     

     

     

     

    走行100キロ超えた。

    (株)ランドマスタージャパン様エアバルブキャップ装着。

    CVT車なのでエンジンブレーキ低減効果は少ない。

    ハイエースの場合は「ニュートラル」に入れたように転がりますが。

     

     

     

     

    山口県角島みたいな海上橋を渡り長崎空港。

    大村市に在るのですね。

    空港左手の「進入禁止」の長い桟橋が気になります、対岸にはヘリポート。

     

     

     

    海沿いに在る千綿駅。

     

     

     

    シャッターが全開にならないSONY。

    海沿いを走る電車? 乗ると気持ちよさそう。

    久大線を走る高額列車の旅も素晴らしいでしょう!

    高校生の時に利用していた久大線、なんとなくイメージ。。。

    線路わきの住宅、洗濯物が干してある映像。。。思い出します。。。

     

     

     

     

    諫早市辺りに宿を確保、駅弁と飲み物を購入してこのこの路線を往復したい。

    折り畳み自転車と共に。

     

     

     

     

    のどかで良いなぁ。

     

     

     

     

    292キロ走行、燃費は21,6キロ。

    普通に走行しましたが今の軽自動車はよく走りますねぇ。

     

    普通車は要らないのじゃないと感じた位、只2列目シートは狭い…。

    うちでは城南区と南区中央区、早良区の一部が使用限度か。

    2列目に乗って東区や西区は厳しい。。。

     

    おしまい