• 大野城市K様SR400-FI、2個目のオイルクーラー取り付け。

    当店フランドル近くの住宅地、一坪75万円程。

    フランドル敷地65坪、お店を畳んだら売るか?

     

     

     

    大野城市K様SR400-FI。

    昨年他店様でオイルクーラー取り付け、直後からオイル漏れ。

    何度か対応してもらったが完治せず…

    メーカーに送り点検してもらうも壊されて戻って来たようです。

    メーカーさんが仰るには「使用して問題無し!」との事…

    仕方なく2個目のオイルクーラーは「作る事」に、ご依頼頂きました。

    ありがとうございます。

    しかし何か「負のスパイラル?」に巻き込まれそう?慎重に製作いたします。

     

     

    車体右側~♪

     

    左側はメインハーネスや後付け部品でスペース的に厳しい。

     

     

    取り付けステー、フレームに傷が付かない様に。

     

     

    インパクトレンチで締め付けた?と思う程硬かった。

     

     

    市販の組み立て済みオイルクーラーの多くは表面がステンレス製のホース。

    フランドルでは高価ではありますが「ファイバーホース」を使用しております。

    こちらの方が車体に傷を付けることなく、ホースの取り回しが柔軟です。

     

     

    コアにフィッティングをあてがい、長さや取り回しを決めて行きます。

     

     

    ETC等の後付け電装パーツ、何で配線をフレーム内に引き込まないのか?

    気になりますがご依頼頂いておりませんので。

    簡単なモノは勝手に修正させて頂きますが、この場合は工賃が発生する案件。。。

     

     

    FIはスペースが無くこのような仕様となりました。

    ホース表面はノーマルホース同様布地の様な感じです。

    配線やアルミ地を痛める事はありません。

     

     

    これからの季節、安心してSR400を楽しむ事が出来るかと。

    FIは油温がかなり上がりますから!欲しく無くてもオイルクーラー。。。

     

     

    オイルの滲み等が無いか、油温が上がる迄。

    K様、ご依頼頂きありがとうございました。