• 春日市S様2J2、SR500にニューゲート・ヘビーウェイトフライホイール

    先日、遠方の方からXT500に関するお問い合わせ頂きました。

    私、特にXT500に詳しくはありませんのでご期待に添えないと。

    特に修理整備については「現車」が目の前に無いとお答えできかねます。

    ご理解の程宜しくお願い致します。

     

     

     

    初御来店頂いた、春日市S様。

    ニューゲートさんの「ヘビーウェイト・後付けフライホイールウェイト」のご注文を頂きました。

    私も気になっていた部品。

     

     

     

    加工したSSTを使用してフライホイール取り外し。

    YAMAHAフライホイール特殊工具、そのまま使用すると

    クランクエンドのネジ山を傷める場合が多いですので、 注意!

    フライホイールや発電コイルが綺麗です、多分交換されたと思います。

    2年程前にメーカー廃盤の部品です。

     

     

     

    ビニール袋に入っているのがオレンジ・ブルバードさんトコのウェイト。

    ニューゲートさんトコのウェイトは約3割増しの重さ。

    初期型フライホイールに無加工で取り付けられるのが素晴らしい。

    気になるお値段は¥24,000(税抜き)

     

     

    カンリンフライホイール、OMCさんのフライホイール仕様は体験済み。

    ニューゲートさんトコのは如何でしょう?

     

     

     

    お待ち頂いている間S様は「フォードVSフェラーリ」鑑賞中。

     

     

     

    整備後試走。

     

    良い

     

     

    お渡し後S様に装着後の感想をお聞きしたいなーと思っていた所にS様よりメールを頂く。

    低中速が凄く良くなり満足です!  ありがとうございました。

     

    代車に取り付けたいなぁ。。。エンジンフィリングの素を失ってはいけないのが代車…

    気が変わったら30分程の時間で元に戻す事も出来るのが良いです。