• 9月28日。

    9月26~27日にかけて博多の森陸上競技場で行われた陸上競技大会。

    息子がある競技で市内2位になる事が出来ました、よーガンバッタ!

    練習時に出した記録だと優勝出来たな。。。

     

     

    頑張った息子を見習い?

    お父さんは店休日に「金属ゴミ」を出しに。

    金属回収業者さんから¥2,500頂きました。

    同じ量の金属ゴミ、「北京オリンピック」時だと「焼肉」を食べに行く事が出来た。

    今は「お安め」のファミリーレストラン。。。

    その後、お店斜め前の「メガネ屋さん」でハズキルーペ注文。

    「プレミアム商品券」は値引きのない商品購入に充てます。

     

     

     

     

     

    最近。お陰様で御来店頂くお客様が多くなってきました。

    大変ありがたい事です、しかしご依頼頂いた整備も進めねば!!

    中々店外に出る事が少ないここ最近。

     

     

    SR500、中古車SR500を購入頂いたF様。

    ありがとうございます、店外に出てセッティングを進める事が…。

    休日返上で進めます。

    購入前に試乗いただいた時よりも「カナリ」POWERが。。。

     

     

    息子がスパイクを忘れた事で都市高速を走らせた試乗車。

    リアサスペンションもデイトナに戻さないと!

     

    メンテナンスついでに「エアプランツ」小菅氏から頂いたチェーンOIL塗布。

     

     

    ケーブル類注油でクレ556が浸みこんだウェス。

    その556ウェス、小汚くなっている試乗車に艶が戻る。

     

     

    排気量、CRSキャブレター&ロングファンネルは同仕様の2台。

    並行して進め、違いを確認したくなりました。

    圧縮比はF様のSRが10、試乗車は8位ですね、サイレンサーが違う。

    大きくはそれ位でしょうか。

     

    セッティングデーターシートを2台並べ、セット変更の違いを記入。

    あぁ、歯医者さんに定期健診に行く時間だ…。

     

     

    アクセル開度50%付近で被らせました、試乗車です。

    それ以下のか開度でお店に戻る、いつものかぶり跡がアリマセン。

    ススが付着していない、動きの良い混合気が良く燃えているのか?

    今のところ良く判りませんが、普通と違うような。

    お渡し前にあまり期待を持たせてはイケマセンが、F様のSR速い。

    基本ライトチューンの500、カムはノーマルでピストンが400用オーバーサイズ。

    当店での一般的な仕様です、が。。。595エンジンに迫る感じです。

     

     

    CRSキャブレター、あのパーツはセッティングの幅を広げるな。

    ボアエースさんトコのロングファンネル、簡単に感想を。

    装着してセッティングを行う事で、隠れていたモノ、眠っていたモノ?を引き出す。

    とはチョッと違うかな。

    エンジン(SRの場合は吸気ポート形状)の補正するような感覚。

    吸気が弾んで燃焼室に入る感じ? 上手く表現できません。

    ので、試乗車に乗って感じて下さい。

    ノーマルより良く走り、それも楽しく、振動が減っております。

    SRのゴリゴリ感の加速感が好きだという方には、スムーズ過ぎてツマラン。

    と感じる方もいらっしゃるかと。

     

    SR400のストローク量は64ミリ、SR500は84ミリ。

    XJR400は42ミリ。

    SR500の7000回転はXJR400の14000回転。。。